週末はオーケストラ

2010/10/07 木曜日 - 01:38:55 by tshibuya

前の投稿で「体調に気をつけなければ」などと書いて、おまけに「いうだけにならないように」などとも書いたのに、早速いうだけになってしまった。盛岡から帰ってきた夜、食道炎の発作(というんだろうか)で、胃が苦しくて朝まで寝られなかった。今日はもう大丈夫だけど、調子に乗って飲んでてはいけませんね〜〜〜
まだ月が明けたばかり。することがたくさんあるのにこんなことではいけない。
10/9(土)は甲府ジャズストリート。市内5ヶ所でライブがある。こちらはオーケストラ+清水秀子で桜座。翌10/10(日)は同じメンバーで横浜ジャズプロムナード。関内大ホール。お出かけください。

4 Responses - “週末はオーケストラ”

  1. aimayu : 2010/10/11 - 21:47:48 -

    昨日、横浜ジャズプロで初めてお聴きしました。演奏もトークも独特で魅力的、あっというまの一時間でした。ピアノの譜面台のオルガンの響きにも心惹かれました。トロンボーンも素晴らしかった!
    帰宅してすぐ、どういう方なんだろう?と思いましたら、20年前の子育て中、大変お世話になったお歌の作曲者でもあられると知り、ますます心惹かれております。横浜在住なので、ドルフィーなど伺いたいと思っています。

  2. tshibuya : 2010/10/12 - 00:50:11 -

    aimayuさん、オーケストラ聴きにきていただいてありがとうございます。
    オーケストラはもう25年近くやっています。このところライブが少なくなっていますが、機会があったらまたお出かけください。
    ドルフィーは11月に「月の鳥」という3人のグループで出演します。「月の鳥」にはいま力を入れいて、きっと面白いと思うのでぜひ聴きにきてください。
    おかあさんといっしょにはたくさん曲を書きました。そうですか、お得意さんだったんですね(笑)。いま一年に3回ほど「しぶやさんといっしょ」というライブをやっています。おかあさんといっしょの中の曲や、昔作ったポップスの曲などを歌うライブです。面白いですよ(自画自賛)。

  3. 池田裕二 : 2010/10/19 - 13:05:45 -

    横浜でオーケストラ,かなり良い席で聴けました。フロントに管の実力者たちが ずらりと並ぶとすごい迫力ですね。
    その分厚いサウンドの中から,スッと立ち上がる渋谷さんのピアノに感服!
    隣にいた妻も感激して「渋谷さんのソロCDを聴きたい」と言うので,帰ってから貸してあげました。ipodで聴いてると思います。

  4. tshibuya : 2010/10/19 - 15:39:15 -

    池田さん、それはよかった。
    あの日はかなりいい演奏だったような気がしています。もう一曲やりたかったなあ。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>