廣木光一さんと

2010/10/30 土曜日 - 12:50:43 by tshibuya

廣木光一さん(g)とのツアーが終わった。ひさしぶりの長旅。
初日は浜松のアナログというお店。鈴木麻美さん(vo)がゲスト。打ち上げではいい気持ちで酔っぱらってしまった。初日だからね。
翌日のタンノイ博物館(津)では半日レコーディングをやってみた。夕方になって集中力がなくなったのは前日のお酒のせいか。ここは木造のホールで響きがいい。翌日のライブも同じ場所で、これも録音した。さて、どんな音に録れているんだろう。
神戸ビッグアップルを無事に終わって、
広島はピアニスト、中西隆さんの主催で、中西さんはピアニカを吹いてくれた。また、二階堂和美さんがきてくれたので2曲歌ってもらった。「つるべおとし」「レールのその向こう」。うれしい。どうもありがとう。
岡山はSOHOというところで、昔オーケストラを呼んでくれた井上宏行さんの主催。岡山はひさしぶりだったので井上さんの顔も忘れていた。あ、そうだ、岡山は松倉如子さんと2、3年前に行ったんだった。あのときは風邪を引いてひどい状態だったなあ。

6 Responses - “廣木光一さんと”

  1. 井上 : 2010/10/30 - 23:40:52 -

    廣木さんとのツアーお疲れ様でした。
    お二人の生身が楽器を通じて生み出す音色の美しさに酔いしれました。
    ある人はあんなに優しいピアノを生まれて初めて聴いたといい、ある人は頭の先から体中のストレスがスーっと抜けていったといい、そして私は暖かい感動がこみあげて目からしょっぱい水が流れました。
    演奏だけでなく渋谷さんの飾らぬ飄々としたお人柄にも沢山触れることができて、本当に楽しい一夜でした。
    今後も益々のご活躍を、、、と言いかけて、こんな気張った言葉は渋谷さんには相応しくないなぁ、、、などと思ったりしています。
    いつまでもその素晴らしいピアノを聴いていたいのでご自愛ください。
    本当にありがとうございました。

  2. 花崎 理 : 2010/10/31 - 00:33:16 -

    渋谷さん、素敵な演奏をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。三重県の花崎です。ボクの体からもヒノキの香りがしばらく抜けませんでした。ノンアルコールビールとヒノキの香り、そしてもちろん渋谷さん、廣木さんの演奏に酔っていた私でした。ありがとうございました。

  3. asami : 2010/10/31 - 23:47:16 -

    渋谷さん、浜松では素敵な演奏をありがとうございました。鈴木麻美です。
    ご一緒させていただいて、本当に、ありがとうございました。
    自分をとても心もとない存在に感じましたが、そんなちっぽけな自分いっぱいに、幸せでした。
    一人で静かな心になった時、(深夜のお風呂の中とか)Beyond the Flames が遠くで鳴って、渋谷さんの(生の)ピアノを、またすぐに聴きたくなります。
    何度でも聴いてみたいなぁと思います。
    なんだか不思議な感じです。
    これからもお元気で、たくさん、ピアノを弾いてください。。。
    お疲れ様でした。本当に、ありがとうございました。

  4. tshibuya : 2010/11/01 - 22:31:50 -

    井上さん、おつかれさま。ライブどうもありがとうございました。
    旅の最後にいいライブができてよろこんでいます。会場もとてもいいところでしたね。また行きたいと思っています。よろしくね!

  5. tshibuya : 2010/11/01 - 22:37:57 -

    花崎さん、タンノイ博物館はいいところですね〜〜〜 外から見るとそんなに大きいと思えないのに、中にはいると広くてびっくり。お客さんがたくさんきてくれたのにもびっくりしました。山の中ですもんね。
    それから、ノンアルコールビールをあんなに飲む人もはじめて見ました。びっくり(笑)。

  6. tshibuya : 2010/11/01 - 22:48:12 -

    ライブ楽しかったですね。asamiさんのおかげです。
    打ち上げも楽しかった。いい気分でした。また機会があったらごいっしょしましょうね。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>