無銭優雅、関西

2010/11/08 月曜日 - 13:30:14 by tshibuya

北海道につづいて11/11から関西に行ってきます。11/11、12、は大阪ロイヤルホース。11日はゲストに中島紅音さん(vo)、12日は溝口恵美子さん(vo)。中島さんははじめてだけれど、溝口さんは前にごいっしょした。
11/13は神戸ビッグアップル。山内詩子さん(vo)が遊びにきてくれる(はず)。11/14は京都ブルーノート。ここのところブルーノートには毎月行ってるなあ。
翌15日はオフで11/16は白浜の「九十九」。白浜はずいぶん前にさがゆきさんと行ったことがある。駅前のお店の秋刀魚ずしがおいしかった。鯖ずしだったかな。

4 Responses - “無銭優雅、関西”

  1. asianimprov : 2010/11/20 - 11:45:29 -

    関西でのライブには行けずに残念でした。

    ところで、12月末の浅川マキさん追悼怒涛の連続三日ライブ(新宿ピットイン)が決まったのですね。

  2. TSUYOSHI : 2010/11/21 - 12:20:04 -

    渋谷毅さま

    はじめまして。
    佐良直美さんの新曲の作曲者として検索していて、偶然ここにたどり着きました。
    30代半ばの僕にとっては、彼女の歌声はリアルタイムでは聴けていませんが、ずっと気になる存在でした。
    彼女の声、歌、本当に素晴らしいの一言です。
    不思議なもので、今年に入ってから何故かYou Tubeで、彼女の歌を何度も何度も検索し、
    オブラディオブラダや、オーシャンゼリーゼ、私の好きなものといった曲を何度も何度も聴いていたんです。
    そんな最中、新曲発売(復活の)ニュースに触れ、とてもびっくりしました。
    発売が待ち遠しく、もちろん買うつもりでいますが、試聴できるサイトを先ほど探し、最初のところだけ初めて聴くことができました。
    すごい!正直年齢のこと、ブランクのことを思い、ちょっと恐る恐るだったのですが、あまりに素晴らしくて鳥肌立ちました。
    素晴らしい作品を送り出してくださり、本当にありがとうございます。そして、おめでとうございます。
    こんなふうに本当にちゃんと聴ける歌、味わえる歌を求めている者たちがいることをどうぞお忘れなく、
    これからも益々のご活躍をお祈り申し上げます。

  3. tshibuya : 2010/11/22 - 13:22:48 -

    asianさん、来月の小川美潮さんのときはぜひどうぞ! といっても年末の忙しいときですね・・・
    年末のマキさん3日間はいまスケジュール調節中。そう、怒濤の、です。にぎやかなことになりそうです。

  4. tshibuya : 2010/11/22 - 13:36:58 -

    TSUYOSHIさん、コメントありがとうございます。
    いのちの木陰、明後日発売ですね。今年1月にはじめてその話しがあって、山川啓介さんと少しずつ曲作りを進めてきました。今回の曲の他にも何曲か作ったんですよ。
    でも、もう手をはなれたのでなにもすることがありません(笑)。この曲がどう聴かれ、どう評価されるのか、固唾を呑んで見守っているところです。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>