いのちの木陰

2010/11/24 水曜日 - 14:20:01 by tshibuya

inochinokokage.jpg

佐良直美さんのいのちの木陰、今日発売です。
いのちの木陰(詞:山川啓介 曲:渋谷毅)
銀河の子守唄(詞:山川啓介 曲:渋谷毅)
の2曲。他にこの2曲の英語バージョンとカラオケが入っています。

4 Responses - “いのちの木陰”

  1. asianimprov : 2010/11/27 - 18:20:18 -

    「銀河の・・」も素晴らしいです。

    しかし・・

    「「渋谷毅先生が曲書いてくれるなら」と答えたんです。渋谷先生は亡くなったと思ってて、これであきらめると考えたんだけど、まだご存命だった…。しくじりました(笑い)。 」佐良直美談、某サイトより引用

    佐良直美さんが「しくじ」ってくれて良かった。(笑)

  2. tshibuya : 2010/11/29 - 12:46:15 -

    これは本当の話だそうです。しかしよく憶えていてくれた。ずいぶん仕事したからなあ。

  3. asianimprov : 2010/11/29 - 19:42:31 -

    「たぶんもう亡くなっている」という連想が、天然ボケ的で、佐良さんらしい。

    知らない間に亡くなっていた渋谷さんも、なんだか、ジャズっぽくて、渋谷さんらしいです。(どういう意味だ!(笑))

    いや、これも本当の事なんですけど、佐良さんがこの話をしたのをラジオで聞いたややおっちょこちょいな知人(教会ライブのお客さん)から、昨日、こんな真面目なメールが来たんですよ。

    「asianimprovさん、渋谷さんが亡くなられたそうですね。」

    渋谷さんを何度も殺しちゃいけない!(笑)

  4. tshibuya : 2010/12/02 - 00:03:27 -

    それは、ちょっとおっちょこちょいじゃなくて相当おっちょこちょいだな〜〜〜、別にいいですけど。
    でも、ぼくがこんなに長生きしてるなんて自分でも信じられないなあ。ほんとに。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>