tea42.net 再開

2011/01/18 火曜日 - 11:54:03 by tshibuya

更新してないホームページを再開しても仕方がない、とは思っても、はじめて作ったホームページには愛着があります。また、FTPサーバーなどはとても便利なのでサーバーを動かすのも無駄ではない。というわけで、2、3日前からtea42.netを再開しました。
前と違うのはIPアドレスが変わったことですが、ドメインでアクセスする方がほとんどなので別にどうということはないでしょう。もうひとつ違うのは、自前のDNSサーバーは止めて、DNSサーバーは無料のところを使わせてもらっています。プロバイダは月500円という格安なところ。
使っているルーターの具合がよくなく、ときどきつながらなくなったりするのが問題・・・

2 Responses - “tea42.net 再開”

  1. みか : 2011/01/18 - 14:11:22 -

    渋谷さんを見習って、私も今年中には自分のホームページをちゃんとしようと思います。今、tea42.netのページを覗きにいき、「server」のページを読もうと挑みましたが、あまりにもたくさんの文字が並んでいて頭の中が「ラ〜〜♪」となってしまっったのでもっと冴えてる時に挑戦し直そうと思いました。

  2. tshibuya : 2011/01/19 - 11:15:56 -

    あ、ぜひやってみてください。
    ファンなどの音のあまりしないパソコン(能力は低くていい)とルーターがあれば、あとは設定だけです。
    冴えてるときにまた見てくださいね!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>