東北から帰って

2011/02/02 水曜日 - 12:05:56 by tshibuya

東北から帰ってきました。連続5日間のライブくらい大したことはない、と思っても、毎日の移動などがあるから終わってみればけっこうくたびれている。昨日はなにもする気が起きなくてぐだぐだと過ごした。でも、今回の演奏はどこもとてもよかったような気がして、少しぐらいくたびれてもどうということはないと思ったりするのだから、これは昨日ゆっくりしたおかげで体調が戻っているということに違いない。
市野さんとの演奏は(そのときの調子は別として)なにも問題ないのでどこか安心していられる。ま、音楽以前の問題かも知れないけれど、実はそういうこともいっしょにやってみてはじめてわかることで、この一年間市野さんとやってきてわかったことだ。

さて、こちらでのライブは明後日から。今月のライブのことはまた書きます。

4 Responses - “東北から帰って”

  1. 市野元彦 : 2011/02/02 - 22:48:13 -

    乗り物に乗っている時間も長くて最後の方は結構くたくたでしたね。でも演奏はとても面白かったです。バンガードでのハプニングも!
    エアジンとナッテルも楽しみにしています。お疲れさまでした!

  2. chiga : 2011/02/03 - 01:58:55 -

    お疲れ様でした。

    東北ツアーではありませんが、
    静岡で市野さんとのライブに来たお客さんの一人が、
    こんな感想を言っていました。

    「不思議だった。

    ピアノの音は聴こえない
    ギターの音も聴こえない

    でも、『音楽』が聴こえる…」

    素晴らしいデュオでした。ありがとうございました。

  3. tshibuya : 2011/02/03 - 20:25:52 -

    市野さん、おつかれさまでした。いや、楽しかった。またどこか行きましょう。
    chigaさん、どうもありがとうございます。ジャズというより音楽、音楽というより人間、・・・と、そこまではいいませんが、なんとか音楽の神さまに微笑んでもらいたいものです。

  4. 望月洋介@二子玉川ライラ : 2011/02/05 - 02:57:54 -

    天界からはきっと弁天さまが艶っぽく微笑んでいますよー。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>