Luz Do Sol

2011/03/23 水曜日 - 07:58:10 by tshibuya

luzdosol_1.jpg

平田王子さん(vo,g)とのアルバム、Luz Do Sol (太陽の光)が完成した。
平田さんとは3年くらい前からアルバムを作りたくて神戸ビッグアップルでのライブを録音していたけれど、それがなかなか進まず(こちらの都合で)、遂に平田さんが「私がやる!」、とはいわなかったけれど、そんな感じでできたのがこのアルバムです。

…ただ淡々と演奏が進行していくだけかというと、それは大きな間違いだ。常にドラマは起こっており、それが静かに進行している。そしてそこから、普段聴こえない音楽の鼓動がしっかり伝わってくる。平田王子と渋谷毅が共有しているのは、そんな音楽の空間なのだ。(青木和富)

制作:ソラマメ・レコード  販売:(株)キングインターナショナル
発売は4月5日。

9 Responses - “Luz Do Sol”

  1. asianimprov : 2011/03/24 - 21:12:57 -

    おお。(意味のない叫び(笑))

    とうとう出るのですね!

    春よこい!(これも意味不明)

  2. tshibuya : 2011/03/24 - 22:45:46 -

    春よこい! はっぴいえんど だなあ(笑)。

  3. asianimprov : 2011/03/27 - 09:21:32 -

    あ、バレたか!(笑)

    そう、はっぴいえんど、です。

    童謡のほうじゃなくて・・

  4. 戸川凛太郎 : 2011/05/30 - 19:30:33 -

    昨夜のDUOはすてきでした。

    また、フラフラと出かけます。
                   菩南座 太郎

  5. tshibuya : 2011/05/30 - 19:45:43 -

    戸川さん」、雨の中ありがとう。
    まさかこんなにすぐ会えるとは思っていませんでした。またdressでやる機会もあると思います。そのときはまたぜひぜひ。
    その前に大和で、かな。

  6. 戸川凛太郎 : 2011/06/01 - 19:14:30 -

    http://www.youtube.com/watch?v=XJfZRZ6Hxsk
    こんな夜が楽しみたいです。

  7. 吉井一郎 : 2011/10/20 - 18:18:40 -

    僕も渋谷さんと平田王子さんの生ライブ聞きたいな~。
    東京に行けるのって、何かイベント無いといけないです。
    しかもweekendに限られてしまう、、、。
    地方公演はしないですか?

  8. tshibuya : 2011/10/21 - 11:45:55 -

    吉井さん、しばらくです。一瞬だれだか思い出せず、でもすぐに思い出しました。30年ぶりかあ。
    中村で病院やってるんですね。
    九州方面には相変わらず行っていますが昔ほどではありません。
    四国方面はこのところ二回ほど高松に行きましたが高知方面はまったく縁がない。
    そのうちどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

  9. 吉井一郎 : 2011/10/22 - 08:29:24 -

    渋谷さん、覚えてくれていただいてありがとうございます。
    Luz do SOL、毎朝聞いています。
    とてもいいアルバムだと思います。

    是非、高知にライブに来てください。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>