片づけ

2011/04/20 水曜日 - 10:32:39 by tshibuya

連日のライブも明日で終わる。週末は東北の旅のはずだったけれど3/11の震災で延期になった。
さて、部屋の片づけをしなくては。地震のときは長野、関西にいて帰ってきたのは15日だったか、部屋に入るとどことなく様子がおかしい。これは棚から物が落ちてきたんだろうと思ったけれど、部屋の中はいつもそんな状態だから景色は変わらない。
なんでこんなにいろんなものがあるのか。CD、譜面、資料、等々。もう一生のうち聴くことがないだろうCD(LPもだ)、見ることもない譜面、資料。そんなものは捨ててしまってなにも問題ないはずなのにどうして捨てられないのか。前から「老後の愉しみ」なんていって、取ってある自分に関係あるチラシやポスター(将来働けなくなったときそれを見て昔を偲ぶ)、そんな幸せな時間がくる保証なんてどこにもないのだからこれもいらないか。いや、このくらいはいいか。 …そう、それがよくない。
と、あれこれ悩んでいると日が暮れる。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>