盛岡のすぺいん倶楽部で平田さんとduo

2011/05/25 水曜日 - 07:49:02 by tshibuya

盛岡のすぺいん倶楽部でやっている「渋谷毅の世界」も今回で26回目になる。最初は2ヶ月に一度だったけれど、昨年からはそう決めないでやっていて、この前やったのは1月、市野元彦さんとのduoだった。
今日は平田王子さん(vo,g)とduo。Luz Do Sol 完成記念ライブ。ほんとは先月やるはずだったけれど、震災で大変なときだったので今日になった。平田さんとは3年前くらいに一度やっていて、そのときは気仙沼のヴァンガードにも行った(ヴァンガードの昆野さん、元気なんだろうか)。
東北方面に行くのは震災後はじめて。新幹線の中から見る風景はいつもと同じなのか、それとも違って見えるのか。北上、花巻辺りの北上川を見るのがいつも楽しみで、あの川岸を歩いてみたいと思って、実際に歩いたこともあるけれど、それは新幹線の中から見る北上川と同じようになにかなつかしい感じがする。
さて、もう少しで出発。天気もよさそうだ。

6 Responses - “盛岡のすぺいん倶楽部で平田さんとduo”

  1. wakabayashi : 2011/05/26 - 15:08:13 -

    こんにちは、若林です。
    7/10のjazz in ばんどころの公式ホームヘージを作りましたのでお知らせいたします。
    HP: http://www.miico.jp/~jazz/
    です。
    現在の所、画像だけですが今後随時更新していきますのでよろしくお願いします。
    7/10楽しみにしています。

    jazz in ばんどころ 実行委員会

  2. magma : 2011/05/27 - 06:55:05 -

    アルトのmagmaと申します。唐突にすみません。渋谷さんとは15年ほど前にピットインやアケタで何度かご一緒させていただきました。紆余曲折あって10年前から気仙沼におります。ヴァンガードは津波で大きな被害を受けましたがマスターもオーナーもお元気で再開を目指しておられます。詳しくは当方のブログをご覧になっていただければ幸いです。失礼しました♪

  3. あんべ : 2011/05/27 - 09:54:42 -

    「渋谷毅の世界」の皆勤賞を逃してしまいました。

    県立中央病院の救急外来に入っていたもので・・・

    今は大丈夫です。

  4. tshibuya : 2011/05/28 - 09:31:14 -

    若林さん、いせえび荘のライブのポスター見ました。ごくろうさま!
    ところで、ばんどころというのはその辺りのことをいうんですか。
    小泉さんとは三四日前に会って話しをしました。そちらに行くまでにもう一度会うかも知れません。
    楽しみにしています。

  5. tshibuya : 2011/05/28 - 09:36:58 -

    magmaさん、コメントありがとう。
    そうですか、昔いっしょにやったことがある、と。お名前お聞かせくだされば思い出すかも知れません(わからないけど)。
    ヴァンガードの情報ありがとうございます。出どこがひとつの情報をあちらこちらから聞く状態でなにがなんだかわからなくなっていました。これでちゃんとしたことがわかった。よかった。もし昆野さんにお会いすることがあったらよろしくお伝えください。

  6. tshibuya : 2011/05/28 - 09:42:59 -

    あんべさん、急病だったんですか。ちょっと心配してました。
    そうかあ、皆勤賞だったんですね。う〜、うれしくて、残念。
    盛岡無事に終わって翌日は温泉行って充実の日を過ごしてきました。
    あ、来週また行くんだった。体調よければ会いましょうね!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>