さて

2011/06/13 月曜日 - 07:18:43 by tshibuya

さて、今日は今月二回目の「月の鳥」。guestはもちろん外山明さん。合羽橋なってるハウスで。
なってるハウスは合羽橋道具街の外れにあって、わかりにくいところではないのだけれど、いざ説明するとなるとむずかしい。最近(といってもずいぶん前だけど)、道具街の通りに台東区生涯学習センターというのができて、その前の道を入るとすぐ。なんだ、むずかしくないじゃないか、という人もいるかも知れないけれど、これがきてみるとなかなかやっかいなのだ。というのは、最寄りの駅が入谷で、そこから歩くのが一番近いのだけれど、そこから迷わずにこられる人は少ない。うそだと思うならきてみなさい。
月の鳥関係ニュースをひとつ。8月に関西方面に行きます。静岡DotCool、神戸ビッグアップル、京都ブルーノート。関西方面は前に外山さんと3人で行ったことはあるけれど、こんどは石渡さんとふたり。なにか珍道中という気もする。いや、音楽とは関係ない話で。

2 Responses - “さて”

  1. やんてら : 2011/06/14 - 01:41:21 -

    入谷駅からでしたら、ローソン100を曲がって、ひたすら直進して行くのが1番分かりやすいかと。看板も見えるし。でもローソン100を見つけるのが難しいかもしれませぬ。

  2. tshibuya : 2011/06/14 - 11:09:43 -

    そのコースはまだ通ったことがありません。ローソン100は入谷の大きな交差点から1、2本上野よりにあるのかな。
    ぼくはいつも言問通りをまっすぐ行って道具街との交差点を右に行ってまた右に、という初心者コースで行っています。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>