川端民生さんとのduo、その後

2011/06/14 火曜日 - 14:57:35 by tshibuya

川端民生さんとのアルバムがもうすぐできる。なんとか7月はじめくらいにはできあがらないかとやっていたけれど、どうも少し遅れそうだ。7月の終わりごろか、完成は。
タイトルは「蝶々在中」。なんだそれ? って声も聞こえてきそうだけれど、それは実物を手にして音を聴いてライナーノートを読んでくれればわかると思う。

1 蝶々(てふてふ)
2 が、とまった
3 There Will Never Be Another You
4 You Don’t Know What Love Is
5 Lover Man

6 Body And Soul
7 Misterioso
8 You Don’t Know What Love Is
9 無題

5までは中の峠ミュージック・ラボでの録音(1998/10/28)。6から終わりまでは小松市民ホールでのライブ録音(1998/10/31)。
スタジオとホールで大分音が違うので、5と6の間を10秒くらい空けようかどうしようかなどと考えている(そういうことが可能かどうか)。

4 Responses - “川端民生さんとのduo、その後”

  1. 望月洋介@二子玉川ライラ : 2011/06/16 - 04:24:02 -

    楽しみに待っております。

  2. tshibuya : 2011/06/16 - 10:43:37 -

    はい! 楽しみにしててください。こんどは遅れないようにしたいなあ。

  3. asianimprov : 2011/06/17 - 22:59:00 -

    専門家ではありませんが、10秒間を無音にするのは可能と思います。反対に、わざと曲間を短くして録音するロック系のグループもあります。XTCとか・・

    ただ、5と6の間に無音があると書いておかないと、最初に再生したときに「CDプレーヤーが故障した!」と驚いてしまうかもしれませんね。

  4. 一川 : 2011/07/03 - 08:41:49 -

    Soldier in the Rain (Henry Mancini) Takeshi Shibuya
    www.youtube.com
    おはようございます。今朝、これを発見しました。1977年ですって!バタさんのベース、渋谷さんの呼吸とぴったりあって至福の曲でした。cd楽しみにしています。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>