いよいよ今日は古澤day

2011/06/18 土曜日 - 11:15:55 by tshibuya

いよいよ今日は古澤day。
いままでにオーケストラで古澤さんの曲は何曲やったんだろう。3曲くらいだったかな、と、調べてみたら4曲だった。今日はその中から3曲演奏する。持ち時間は1時間だから3曲だと30分くらいで終わってしまうかも知れない。でも、あとのセッションが長くなりそうだからちょうどいいような気もする。
もちろん「ずっと西荻」も演奏する。このタイトルが好きで、アルバムを作っていて「タイトルは絶対ずっと西荻にしよう」と思っていた。それが渋谷毅オーケストラ「ずっと西荻」。どうして好きなのかよくわからないけれど、西荻窪の街の感じがなにかぴったりくるんだろう。アケタの店もあるしね。「たまには西荻にきませんか」という曲も好きだ。今日もどのグループかで演奏されるはず。
スタートは3時。最初は「ね.」。お願いしてこれに参加させてもらうことにした。あとは夕方から渋谷オーケストラ、その後セッション。終わりはいつものピットインと同じだから、ちょっと大変だ。先が思いやられる。

2 Responses - “いよいよ今日は古澤day”

  1. 望月洋介@二子玉川ライラ : 2011/06/19 - 03:15:51 -

    お神酒呑みのジャズマンが大集合だったんでしょうね。
    行きたかったなー。
    ともあれ皆様のご無事の帰宅をお祈りします。

    ターミナルの吉祥寺を挟んで西荻窪と三鷹は隠れた名駅と思います。
    別に隠れてないか。

  2. tshibuya : 2011/06/19 - 13:51:39 -

    昨日は大盛況でした。よかった。

    そう、西荻窪は他の駅とは違う匂いがします。三鷹も。
    吉祥寺を挟んだその二駅は好きですね〜〜〜

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>