ひさしぶりに六本木へ

2011/07/02 土曜日 - 06:41:23 by tshibuya

今日はひさしぶりに六本木アルフィーでライブ。佐々木優花さん(fl)と井上智さん(g)。
六本木なんて何年ぶりだろう。仕事がなければ近づかない場所だけれど、昔は麻布十番に事務所があったから六本木は遊び場所だった。アケタの店を知ってから中央線沿線に移って30年(とちょっと)。もう六本木には戻れない。戻る必要もない。そういえば渋谷もそんな街になった。いまは六本木も渋谷も、歩くのも嫌だ。
そういえば浅川マキさんは亡くなるまでずっと六本木、麻布十番で暮らしていたなあ。聞いてみたことはないけれどどうしてだったんだろう。
六本木、どうやって行くんだっけ。新宿から大江戸線かな。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>