北海道から帰ってきた

2011/07/08 金曜日 - 08:29:59 by tshibuya

7/3、新千歳空港に着いて、その日は車で支笏湖の横を通って洞爺湖の温泉街を抜けて洞爺まで。曇りだったけれど気温が19度とあって涼しい、というより寒いくらい。快適。杢のライブはお客さんが40人もきてくれて超満員になった。伊達の大木さんはじめ昔からの知り合いが何人もきてくれた。
翌日は札幌の「くう」で華乃家ケイさんと。いつも思うのだけれど、華乃家さんの歌はとても品がよくて、やっていて気持ちがいい。ひさしぶりに会う遠藤瓔子さんもいっしょに打ち上げに。
7/5は夕張ファイブ・ペニーズで平田王子さんと。お客さんは少なかったけれどいいライブになった。
翌日はすばらしい天気で、ほんとに、気持ちいい〜〜〜、隣町の栗山町の小林酒造を見学して予定通り札幌のリブ・ギャラリーへ。ここは札幌市とはいえ山の中で、バスも1時間に一本、6時くらいには終わってしまうのでくる人は大変だ。こちらもいいライブになった。打ち上げは「くう」で演奏があった大口純一郎さんたちといっしょに。大口さんの誕生日パーティーも兼ねて。にぎやか。

といった楽しい日を過ごして帰ってきた。さて、今日明日とこちらでライブ。明後日からは鹿児島だ。暑いだろうなあ。

2 Responses - “北海道から帰ってきた”

  1. 望月洋介@二子玉川ライラ : 2011/07/10 - 04:31:11 -

    東西南北、あちらこちらの風景や味覚やうらやましい。演奏も素晴らしいんだろうなー。
    とはいえ、移動は大変ですね。温度も湿度も変わりますし。

    ご自愛ください。

    好い旅を祈念しております。

  2. asianimprov : 2011/07/10 - 11:09:07 -

    19度。うらやましい。近畿はうだるような暑さです。

    ご存じでしょうが、浅川マキさんの、LPでしか出ていなかったものがCDで出ています。

    渋谷さんとのふたりでけの録音、『ちょっと長い関係のブルース』も初CD化。

    どうせなら生前に出してほしかったけど・・

    北海道から九州へ。お気をつけて。

    吉次郎のマスターによろしく。(笑)

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>