新潟ジャズストリート、長岡「音食」

2011/07/19 火曜日 - 12:32:48 by tshibuya

新潟ジャズストリートに行ってきた。
市野元彦さん(g)、外山明さん(ds)と。いつもの新潟国際情報大学、1Fカフェテリアで。ここはもう4回目だ。さがゆきさん、さがさんと潮先郁男さん、石渡明廣さんと金子マリさん。石渡さん金子マリさんのときは翌日新潟県中越沖地震があって、それからだからいつものといっても4年ぶりか。最初に行ったときはあちらこちらでやっているセッションを聴いて廻ったけれど、今回は素直に打ち上げに行っておいしいお酒とお魚をご馳走になる。
翌日は長岡の音食(ねじき)の4周年記念ライブ。長岡ははじめてだけれど、昔、ベースの紙上理さんがこちらのキャバレーだかナイトクラブだかで仕事をしていて、そのころの話を何回も聞いたことがあって、だからはじめてのような気がしない。
音食のマスターは楽器をするらしく、2ステージ目にどこかから帰ってきた。ごくろうさま。新潟まで?
ここを紹介してくれたのはライラのマスター、望月さん。思いがけないところで演奏できてうれしい。どうもありがとう。

3 Responses - “新潟ジャズストリート、長岡「音食」”

  1. 越智@新潟国際情報大学 : 2011/07/19 - 14:34:14 -

    今回もとてもいい演奏、ありがとうございました。来ていただいた回数は僕もあまり覚えてないのですが、石渡さん、金子さんとのあとに、もう一回さがさん、潮先さんに来てもらっているような気がします。ともかく、またおいでください。市野さん、外山さんにもよろしくお伝えください。

  2. tshibuya : 2011/07/19 - 18:21:11 -

    あ、越智先生、おつかれさまでした。
    そうか、もう一回行ってるのかな。そうだ、翌日早朝関西かどこかに行ったときがあったんだった。じゃ5回目ですね。
    またよろしく〜〜〜

  3. 望月洋介@二子玉川ライラ : 2011/07/20 - 00:32:00 -

    音食(ねじき)さんでのライブ、こちらこそありがとうございました。
    開催にあたり古い友人の長岡出身の入江さんに尽力いただきました。
    一緒に行って聴きたかったー。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>