昨日今日

2011/10/14 金曜日 - 13:00:36 by tshibuya

昨日はお茶の水のディスクユニオンjazzTOKYOでライブだった。
津上研太(as,ss)とduo。お店にピアノはないから電気ピアノを手配してもらったけれど、それがなかなかによくて、弾いていて楽しい。ふたりで作った「無銭優雅」から何曲か。
お店はLPレコードもたくさんあって、見ていたら、ブリジット・バルドーの映画の曲をピート・ルゴロが編曲しているアルバムがあった。前に日本盤で発売されたのを持っていたけれどどこかにいってしまった。1曲目(曲名は忘れた)がすばらしかったのを憶えていて、また聴きたいと思っていたから思わず買おうと思ったけれど値段を見てあきらめた。300枚限定(世界で!)だから無理もない。でもほしいなあ。

今日はグッドマンで市野元彦さん(g)とduo。ずいぶんひさしぶりの感じがして手帳を見たら、この前いっしょにやったのは9/14、ちょうど一ヶ月前。どおりで。
とても楽しみ。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>