奈良の春鹿酒造で

2011/10/31 月曜日 - 08:21:49 by tshibuya

暑い暑いといっていたらいつの間にか11月だ。
11月は最初のライブが神戸ビッグアップル。翌日(11/5)が奈良の春鹿酒造でのsolo。11/6は京都ブルーノートで市川芳枝さん(vo)と。そうそう、ビッグアップルのguestは山内詩子さん(vo)。
春鹿酒造にはピアノがないから大阪から運ぶ。5時までは営業中なので終わってそれからセッティング。ちょっと慌ただしいけど。
奈良は1年半ほど前に橿原の八木教会で演奏した。今回は奈良の猿沢池のちょっと向こうの方。天気がよければ気持ちがいいはず、散歩がてらお出かけください。

6 Responses - “奈良の春鹿酒造で”

  1. asianimprov : 2011/11/02 - 21:46:27 -

    奈良県在住として言いますと、春鹿は奈良の銘酒で、この試飲所/蔵元も連日お客さんで賑わう観光名所になっています。

    まさか、ここにピアノを持ち込むなんて、前代未聞空前絶後の試みであります。

    しかし、お酒に囲まれて弾くなんて、渋谷さん、日本酒に釣られて奈良まで来るんでしょ?(笑)

  2. tshibuya : 2011/11/03 - 08:00:31 -

    春鹿のお酒はとてもおいしいという話を聞きました。また、スタッフのひとりからは「焼酎はありませんよ」といわれました。
    ええ、お酒でいいですとも!

    なんとも楽しみです。

  3. 華乃家 : 2011/11/07 - 09:32:25 -

    クンクン。いい話題に引き寄せられてやってきました。
    日本酒と渋谷毅さんのライブなんて、な〜んて素晴らしいイベントなんでしょう!!!
    仕事で行けませんでしたけど、あー行きたかった。
    2回目開催を切望します。

  4. tshibuya : 2011/11/08 - 09:04:05 -

    華乃家さん、お酒、おいしかったです。なにか柔らかい感じがして。
    今回はじめてでしたが、ピアノがいい響きで気持ちよかった。
    ほんと、また行きたいです!

  5. asianimprov : 2011/11/08 - 19:19:24 -

    天井の高い木造の古い家(酒蔵)にグランドピアノという珍しい取り合わせでしたが、お酒だけでなく、ピアノの音も柔らかく響いていました。

    「無題」がこころに浸みました。

  6. tshibuya : 2011/11/09 - 11:29:12 -

    いや、ほんとに響きがよくて、客席にどうだかはわからないにしても、弾いてる方は気持ちよかった。
    またやりたいですね〜〜〜

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>