さ、出かける

2011/11/04 金曜日 - 09:41:51 by tshibuya

出かける前になにか忘れものはないかと確かめる。といっても確かめるその内容がはっきりしないときもあるけれど、基本的にはなにをしに行くかということで、行ってピアノを弾くのなら、ただ行けばいいわけで、と、そこから考える。譜面が必要な場合もあるし、列車、飛行機などに乗るなら切符、着がえもいるだろうし、あれもこれもと欲ばるとたちまち荷物が重くなる(切符は別として)。で、なにがなんでも忘れちゃいけないのが、お金、クレジットカードなどだ。他のなにを忘れてもこれさえあれば全部とはいかなくてもほとんどのことは用が足りる。
今日は譜面がないから楽だ。この間は3種類の譜面を持って行ったから重かった。カバンを担いで歩いていると身体が痛くなってきて、これであと5日間などと考えるとなにもかも捨ててどこかへ行きたくなってくる。もちろん必要なくなったものは送り返すという手もあるけれどそれも面倒でまだしたことがない。

そうだ、新しいCDも忘れないようにしなくては。やっぱり重たくなるなあ。

5 Responses - “さ、出かける”

  1. 吉井一郎 : 2011/11/05 - 07:51:12 -

    年をとってくると何故か荷物が多くなるものだと自分が年をとって初めて気がつきました。
    人間、立って半畳、寝て一畳なのに。
    付帯物が増えてくるんですね。付帯物が無いと何か不安になってしまう。
    自分の場合はジョギングシューズ、ウェアと本です。長期になればなるほどこれが増えてくる。

  2. tshibuya : 2011/11/08 - 08:58:29 -

    ジョギングシューズ、ウェア、と本ですか。それは重くなりそうですね。
    ぼくは本は文庫本を一冊持って行くくらいですが、このごろはそれも持たず、書店でなにか買って、帰りは処分してしまうことにしている。
    ノートパソコンを持って行ったこともありますが、やっぱり重たいのと、それを使う時間がないのでやめました。

    それでも重たい!

  3. 吉井一郎 : 2011/11/09 - 09:18:56 -

    そうそう。iPodも忘れてはいけないものになりました。
    iPadはまだ持ってません。
    何故か携帯はDocomoの旧式です。
    iPodの中身はだんだんJazzが増えてきました。
    もちろん、長調在中もLuz do Solも入ってます。

  4. 吉井一郎 : 2011/11/09 - 09:19:32 -

    長調→蝶々です。失礼しました。

  5. tshibuya : 2011/11/09 - 11:33:39 -

    あ、長調ね。
    ぼくは短調の曲が好きじゃないので、長調在中もありえます。ありえない、か(笑)。
    iPodは持ってますが全然使っていません。たまに使うのはvictorの古いの。これが意外に使いやすい。でも持って歩きませんが。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>