週末は久万さんと

2012/02/22 水曜日 - 15:58:37 by tshibuya

週末(2/25)は盛岡のすぺいん倶楽部に行ってくる。久万正子さん(vo)とduo。
久万さんと知り合ったのは30年近く前のことで、新宿のどこかの店で会ったのが最初で、その後何回か(いや、数えきれないほど)ライブをやったけれど、ここのところそんなにやっていない。ひさしぶりだ。
久万さんの歌は聴けばすぐに久万さんとわかるもので、また、それがとてもいいから聴いた人はすぐにファンになる。そういうファンが全国にいて、一枚目のアルバム「身軽な旅」もそういうファン(盛岡の!)が作ってくれたものだ。

しかし、盛岡は寒いだろうなあ。翌日、温泉に行ってゆっくり温まりたい(というふうになるかどうか)。

3 Responses - “週末は久万さんと”

  1. ヒロヲ : 2012/02/22 - 21:42:35 -

    久万さんによろしくお伝えください。
    先日はスワンさん、ありがとうございました。

    温泉・・・    いいなぁ。。。

  2. ゆり : 2012/02/27 - 16:48:05 -

    今日「おかあさんといっしょ」で「あ あの子」が流れました。
    やっぱり渋谷さんのお作りになる曲は
    どれも本当に美しいなぁと改めて感じました。

    以前は渋谷さんのライブに通い詰めていたのですが
    今は子供がいるのでなかなかライブに行けません。
    CDを毎日繰り返し聴いて我慢しています(笑)

    FAMOUS MELODIESがとても好きです。
    今年は絶対にライブに行きます!

  3. tshibuya : 2012/02/27 - 20:22:00 -

    ゆりさん、どうもありがとうございます。
    「あ、あのこ」ですか。う〜ん、なつかしいな。
    「しぶやさんといっしょ」というライブでそういう曲をたくさんやっています。いつかお出かけください!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>