今日はアケタの夜中

2012/04/14 土曜日 - 19:16:46 by tshibuya

桜の関西から帰ってきて一仕事して今日の夜中(アケタの店)からまたライブです。
アケタの夜中は月に一回やっているのにずいぶんひさしぶりのような気がする。

桜は昨日今日の雨でもう散ってしまうだろうけれど、庭の大根の花(諸葛菜)が満開。この花は咲いてる期間が長いからずいぶん楽しめる。が、さすがにこちらもそろそろ終わりだ。写真に撮りたいけれどこの天気じゃ元気が出ない。明日天気がよかったら。

wp_000148.jpg

4 Responses - “今日はアケタの夜中”

  1. みか : 2012/04/18 - 21:51:40 -

    大根の花が満開!綺麗ですね!!
    大根の花といえば、以前古澤さんも大根の頭を小皿に乗せて水をやって葉っぱを育て、大きくなったのを鉢に植えてベランダで花を咲かせたことがあります。綺麗に咲いたので写真にとってくれといわれて撮影しにいった思い出があります。HPに今でも貼ってあるのですが、これと同じ花でしょうかね?見てみてください。

    http://www.nes-pa.com/furusawa/shasinkan/index.html

  2. tshibuya : 2012/04/18 - 22:41:35 -

    う〜ん、諸葛菜のように見えますが、色がちょっと薄いですね。でも、白い花のもあるからなあ。なにしろ本当の大根の花を見たことないのでなんともいえない・・・

  3. たづ : 2012/04/19 - 21:09:09 -

    突然で失礼しますが、今は無きチボリ公園のアンデルセンシアターのBGM、あれ本当に大好きでした。
    曲名すらわからないのでまた聞くことが出来なくて少々残念です・・・

  4. tshibuya : 2012/04/19 - 23:33:59 -

    たづさん、コメントありがとうございます。
    アンデルセンシアターですか。なつかしいな。
    なくなるという話しを聞いたとき、なんとか最後を見届けたいと思ったんですが果たせませんでした。
    曲名は特になかったと思います。4話あるので、裸の王様 M1、M2、とか、そんな名前をつけたと思います。坂田明さんが歌ってる曲もあったんですよ!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>