沖山秀子さん(つづき)

2006/01/11 水曜日 - 00:55:45 by tshibuya

昨日(もう一昨日)沖山さんと話したら、レコーディングしたのは1981年、25年前のことだということが判明しました。

それにしても沖山さんは変わらない。人間変われば変わるほど同じだ、という言葉があったかどうかわからないけれど、そういう意味ではなく、見た目が変わらないんですね。それと人間も、か。
いや、人間は同じだから変わるわけはないにしても、その現れ方はいろいろあって当然で、しかし沖山さんはそれも変わっていないように見える。不思議ですねぇ。

久しぶりに会えていっしょにできてよかった。
こんど九州に旅に行きましょう、なんて話をしました。なんでも九州某所には熱烈なファンがいるらしい。そういえば沖山さんは九州の出身だからなぁ。

2 Responses - “沖山秀子さん(つづき)”

  1. 世捨人 : 2006/01/19 - 10:37:20 -

    ここに書いていいかどうかわかりませんが、奈良市でのソロピアノのことをブログに載せました。冬の奈良もいいですよ。会場のお店も雰囲気があります。近畿圏の皆さん、是非どうぞ。

    http://asianimprov.at.webry.info/

    P.S. 沖山秀子さんのアルバム(CD復刻されたもの)を入手できました。沖山さんは凄いが、バックの演奏も凄い。凄い凄いだけじゃ感想にならないけど、凄いとしか言いようがない。

  2. tshibuya : 2006/01/20 - 14:16:59 -

    沖山さんのCDはこの間のレディジェーンで手に入れました。LPはもちろん持っています。
    自分でいうのもなんですが、なかなかいい。沖山さんの歌が特にいいです。これをレコーディングしたとき調子がよかったんだろうなぁ。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>