帰ってきた

2012/05/08 火曜日 - 09:56:04 by tshibuya

名古屋・関西の旅から帰ってきた。旅の間中なんだか調子がよくて、演奏もよかったような気がして、自分が調子がいいと他までよく思えてくるのかも知れないけれど実際演奏もよかった。

今回の旅はオフが二日もあって一回目は名古屋。なにをしていたか憶えていないけれど、夜はラブリーに行って中本マリさん(vo)を聴いた。太田雄二くん(g)とduo。この太田くんがすばらしく上手なので感心した。そういえば、3月に平田王子さんと行った八ヶ岳のチャンドラのすぐ近くのお蕎麦屋さんでマリさんがライブをやっていて、そのときも太田くんだった(聴けなかったけど)。
二回目のオフは大阪。この日はまっすぐ祝春一番の会場へ。坂田明UNITがよかった。as(坂田明)、vib(高良久美子)、tuba(高岡大祐)、ds(本田珠也)という変な編成なのに聞こえてくるサウンドが実にいい。UNITなどとつまらない名前がついているので最初は期待してなかったけれど聴いてるうちにそんなことはどうでもよくなった。
祝春一番の出番は最終日の5/6。時間がまで客席で聴いた。藤井裕さん(vo,b)の「華たかだか」というグループがとてもいい。ストレートでいい気持ち。祝春一番にぴったり。
渋谷オーケストラは最後から3番目。金子マリさんに2曲歌ってもらった。もうこの辺りになると酔っぱらっていて、次の金子マリさんの「5th element will」、最後のハンバート・ハンバートは憶えていない。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>