そういえば

2012/05/16 水曜日 - 14:21:30 by tshibuya

5/21、鹿児島のライブの翌日は金環日食が見られるらしい。日食といえば2009/7/21の鹿児島のとき(オーケストラ)の翌日もそうだった。皆既日食。辺りが薄暗くなってきたと思ったらざわざわと街路樹を鳴らす涼しい風、いつの間にか車のヘッドライトが点いている。メンバーはその日の朝帰京、ぼくだけ一日遊んで帰る予定で居残っていた。
この日のことを思い出すとどうしても前日のライブのことになる。あんなに興奮した、というか昂揚したライブはいままでなかった。特に古澤さんが絶好調で、あんなに面白い古澤さんはひさしぶりだった。そうしてそういうことはその場の全員にすぐに伝わるからメンバーもお客さんも至福の時間を過ごしたのだった。セッションの醍醐味。
さて、今回の金環日食は見られるかどうか。天気のこともあるけれど日食は早朝だそうだから早起きできるかどうかが問題。

3 Responses - “そういえば”

  1. 森田孝一郎 : 2012/05/18 - 00:37:29 -

    ボクもあのライヴの思い出は一生の宝物です。
    古澤さんと外山さんが2人並んでボクが組んだドラム2台叩いて。
    翌日は、渋谷さん以外のメンバーを空港に送り届ける途中に暗くなり、みんなで車降りて皆既日食を鑑賞。

  2. tshibuya : 2012/05/18 - 09:25:03 -

    あのドラムセットはよかったですね〜〜〜
    これから出発です。会えればいいですね。

  3. 森田孝一郎 : 2012/05/18 - 15:58:58 -

    鹿児島、今月はタイヘンなことになってますけど、ライヴ、行きますよ。

    菅野さんに渋谷さんに森剣さんに小林陽一さんに峰さん、皆さん今月後半に来鹿され、それぞれ別々ライヴですから。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>