モダンジャズ三人の会、二回目のコンサート

2012/06/01 金曜日 - 12:23:32 by tshibuya

三保敬太郎さんのことをちょっと前に書いた。それと同じものをfacebookに書いたら、また三保さんのことがちょっとわかったりした。うれしい。そして岡崎資夫さん(as)からモダンジャズ三人の会(山屋清、前田憲男、三保敬太郎)の音源を送ってもらった。岡崎さんはずっと東京で活躍したベテランプレイヤーだ。
音源はモダンジャズ三人の会の二回目のコンサート(59年。ぼくは行けなかった)の放送を録音したもので、有楽町にあったビデオホールで行われたものだ。一回目のコンサートと同様、3人の個性がよく表れている。いま聴けばどうということない音楽かも知れないけれど、こういうのを聴いて胸をドキドキさせていたんだと思うと涙が出そうになる。
岡崎さん、どうもありがとう。またお目にかかれるのを楽しみにしています。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>