年末

2012/12/30 日曜日 - 14:35:26 by tshibuya

今日(12/30)はいつもだったら浅川マキさんのピットイン大晦日公演の最終日だ。マキさんが亡くなって3年たったいまでも年末というとすぐマキさんの顔が思い浮かぶ。
今日はゴールデン街の裏窓というバーでsolo。裏窓という店名はマキさんの裏窓という歌のタイトルからつけたと聞いた。なにしろ開店当時は「浅川マキのレコードしかかけません」なんていっていたという話もだれかから聞いた。その裏窓に浅川マキさんのところにあったピアノがある。マキさんは裏窓にきたことはなかったしおそらくマスターとも話はしていなかっただろう。なにかの縁だと思わないわけにはいかない。
今日のチケットは既に売り切れでこれを見てきてくださっても入れないと思う。なにしろ12、3人も入れば満員になってしまうのだ。裏窓のsoloは年に4、5回やっているのでまたの機会にぜひ。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>