アケタの店の夜中

2013/01/12 土曜日 - 13:02:53 by tshibuya

今日はアケタの店の夜中だ。アケタの店は土曜日の夜中12:00からsolo、あるいはduo、trioなどのセッションをやっている。この夜中のセッションがいつ頃からはじまったのかもう忘れているけれど、ぼくがやりはじめてからもう20年は経っていると思うから25年くらいはやっているんじゃないか。
土曜日とはいえそんな時間からお客さんがくるとは思えなくて、実際最初のうちはお客さんが少なかったけれど、この3、4年どういうわけかお客さんがくるようになってさびしくなくなったのはうれしい。他の人のことはわからないけど。
しかしくるときは別として帰るときはみんなどうするんだろう。はじめたころは始発が出る頃までやっていたからいいようなもののさすがにそれはくたびれてこのところは3時前に終わっている。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>