月の鳥

2013/02/13 水曜日 - 05:50:51 by tshibuya

明日(2/14)はアケタの店で月の鳥だ。月の鳥とは石渡明廣さん(g)の作った曲のタイトルで、それを6年くらい前に作ったduoのアルバムのタイトルにした。それからこのduoも「月の鳥」という名前でやっている。このところはずっと外山明さん(ds)が入って3人になっているけれど。
このアルバムを作ってから、渋谷オーケストラのメンバーとduoのアルバムを作ることを思いついて既に5枚はできた。あと3枚で完成だ。いま作っているのは外山明さんと上村勝正さん(b)とのtrioで、これが3人なのはdsとduo、bとduoはあまり面白くなさそうなので、ということでそうなった。
最初は1年に1枚作れればいいと思って、実際そうできていたけれどここにきてtrioは2年くらいかかりそうな気配だ。理由はむずかしいから。
月の鳥のアルバムももう一枚作りたいしなんだかすることがたくさんある。大丈夫か。

2 Responses - “月の鳥”

  1. T.H. : 2013/02/13 - 09:25:27 -

    ファンの者です。次のアルバム、ずっと待っていたので、出来上がるのが今から楽しみです。
    「月の鳥」の2枚目に加えて、市野さん・外山さんとのトリオや、吉野弘志さんとのデュオなんかも、是非アルバムにしてほしいなあ、と願っています。

  2. tshibuya : 2013/02/13 - 14:14:47 -

    ありがとうございます。
    月の鳥二枚目、市野さんとのduoなど、作りたいですね〜〜〜
    でも、まずは目の前のtrioから。千里の道も一歩から、だ!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>