11月の月の鳥

2013/11/01 金曜日 - 08:42:42 by tshibuya

北海道から帰ってきてその写真などもupしたいのだけれど写真はどうも面倒くさい。暇な時にやってみるつもりではあるけど。
北海道にいる間ずっと天気がよくなくて曇り雨時々晴れという天気予報みたいな感じで、でも雨の中で見る紅葉はまた格別で、なんだかさびしいような切ないような気分になってそこを動けない。

北海道といえばカニ、といってもいつが旬かわからないくらいいつでもあるけれど、普段食べないからやっぱり食べたくなる。で、ほんの少しだけ食べた。変わったところではシシャモ(この時期にだけ解禁になる)の刺身。意外に脂があっておいしい。本場のむかわ町では食べられなかったけれど、札幌のお店で厚岸のを食べた。でも焼いたのがやっぱりおいしいな。穂別の打ち上げでは3人分くらい食べた。穂別はむかわ町にある。

ライブはどこも盛況、とはいかなかったけれど演奏はどこも気分よくできた。月の鳥では6年前に行ったきりだからほとんどの人がはじめて聴いたんだと思う。
月の鳥は今月2回。11/10は盛岡のすぺいん倶楽部(石渡明廣さんとduo)、11/17のなってるハウス(外山明さんが入って3人)。
他のスケジュールはまた書きます。

Comments are closed.