どうなってるの?

2006/03/10 金曜日 - 20:40:53 by tshibuya

面白いサイトを紹介しようと思いついた。
この面白いというのがほんとに面白いかどうかは見る人によって違うのは当然だから余計なお世話といえばその通りで、しかしそういうことでいえばここで書いている全てが余計なお世話である。
というようなことは置いといて、

最初に「どうなってるの?」というような人を紹介します。そう、サイトというより人。
守新治さん
守新治さんは嘗て渡辺貞夫さんのところで大活躍した、いまはもうベテランといっていいドラマーですが、ベテランというほどの年齢ではなく意外に若いのです。若いときからミュージシャンだったんですね。
守さんとは活動する場所がちょっと違うのであまり会う機会はなかったんですが、あるとき話をしていて彼がアマチュア無線をやっているのを知った。そのころぼくはアマチュア無線の、それも電信(CWといいます)に熱中していたので早速守さんにその楽しさを話した。
それからです、よく会うようになったのは。守さんはぼく以上にCWの世界にのめり込んだ。夜も昼も。
と、ただそれだけの話なんですが、いろいろ話しているうちに守さんはなんに対しても自分が興味を持ったことには異常といっていいくらい熱心になる人だというのがわかった。

試しに守新治さんのサイトを見てください。

indexのページはシンプルですが、ここから先が迷路で、もちろんわざとそうしたんじゃなくて(したのかな)、いってみれば、彼のその熱心さがそこに現れているってわけです。
ほんとにどうなってるんだろう、この人は。

3 Responses - “どうなってるの?”

  1. 守 新治 : 2006/03/10 - 21:41:32 -

    渋谷さんblogに載せて頂きありがとうございます。
    最近はCWの方は全くアクティビティーが落ちてます。ごめんなさい。
    しかし7Mhzなど聞くと、まだまだCWは健在ですね。とても嬉しいです。

    *渋谷さんのサイトはblogがindexになってるようですね。アイデアいただきです。

  2. tshibuya : 2006/03/11 - 09:35:38 -

    守さん、お久しぶりです。
    そうですか、CWはまだ健在ですか。アンテナも建てられそうだし復活しようかな。そのときはまたよろしくお願いします。

    CU !

  3. のりたま : 2006/03/11 - 19:06:03 -

    こんばんは

    守 新治さんのサイト、拝見しました。
    迷路ですので、全部見れていないかもしれないですが、
    たくさんの写真に守さんの愛があふれている気がして、
    なんだか、胸がいっぱいになりました。
    毎日、仕事が忙しくて、悩みもいっばいありますが、
    家族を大切にしたり、花や景色に目を向けることも
    大事だなぁと思いました。

    ありがとうごさいます。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>