2月のスケジュールから

2015/02/14 土曜日 - 14:42:51 by tshibuya

2月のスケジュールからふたつ。

平田王子さん(vo,g)とduoで名古屋、金沢といってくる。
2/19(木) Jazz in Lovely(名古屋)
2/20(金) 長久手文化の家(長久手)
2/21(土) もっきりや(金沢)
Lovelyに平田さんと出るのは二回目。この前の「しぶやさんといっしょ」でちょっとだけ歌ってもらったけれど、こんどはアルバム「緑の森」からの新しい曲などたくさん聴いてもらえる。
長久手は「JAZZ長久手〜やっぱりジャズはイイ!」というタイトルのコンサートで、bossa novaははじめてらしい。なんだか責任を感じる。
せっかく名古屋まで行くので、金沢の「もっきりや」に行くことにした。この前もっきりやに行ったのは「月の鳥」でだった。5年くらい前か。なにもこんな寒いときに、とも思うけれど、行けるときに行かないとこんどいつ行けるかわからない。年末にピットインでやった浅川マキさんを想うライブに出てくれた池田洋一郎さんが聴きにきてくれるという。うれしい。

もうひとつは、清水秀子さん(vo)とのライブ。
2/16(月) 東京倶楽部目黒店
2/27(金) ダフネ(鎌倉)
清水さんとはもう長いつきあいだ。東京倶楽部はduo、ダフネはエッセンシャル・エリントンで、
松風鉱一(flute,cla,alto,bariton)、峰厚介(tenor)、関島岳郎(tuba)、外山明(ds)、guest 清水秀子
何年か前にsongsというアルバムをこのメンバーで作った。これいいよ! と、ひさしぶりの自画自賛(笑)。

Comments are closed.