2月だ

2016/02/15 月曜日 - 16:29:08 by tshibuya

なんと今年2回目の投稿。もう2月も半ばだ。
変わりはない。ただFacebookに熱心になったばかりにこちらがおろそかになってしまっただけです。
ニュースといえば、昨年12月のピットイン50周年の記念コンサート。オーケストラのguestに吉田美奈子さん(vo)にきてもらった。名前だけは知っていたもののいっしょに演奏するのははじめて。いや、よかった。その吉田さんとつい先日4時間の有線放送の収録をした。演奏ではなくて吉田さんの担当する番組で、CD、レコードなどをかけて話をする。話2時間、音楽2時間。放送は4月といっていたけれど詳しい日時はわからない。
その他、平田王子さんの新しいアルバム「アヴェ・マリア」が12/11に発売されたので、その記念ライブ(といってもいつもと同じだけど)を引きつづきやっている。こんどのアルバムはいいですよ。前のももちろんいいけれど。
また、3月末になると思うけれど、市野元彦さん(g)、外山明さん(ds)と昨年8月に録音したアルバムができます。タイトルは「Childfood」。これもとてもいいと思う。

Comments are closed.