7月30日と31日

2016/07/27 水曜日 - 06:07:33 by tshibuya

7月末、楽しみなライブがふたつある。
ひとつはひさしぶりに鳥井さきこさん(vo,g)とjirokichiで。鳥井さんの歌はいつ聴いても気持ちがいい。音楽が向こうからくると思っている人には頼りなく感じられるかもしれないけれど、そういうことではなくて、音楽はこちらのどこかに生まれるのだと気がつけば、ただ聴いているのとは違う、音楽がちゃんと音楽といえるものになって、それで鳥井さんの歌も鳥井さんだとわかる。

もうひとつは、関西のピアニスト清水武志さんとの2台のピアノのライブ(guestに武井努さんts)。
清水さんとはこの間2台のピアノのアルバムを作った。
2台のピアノというのは不思議な感じがするもので、そこに2台のピアノがあるというようにはならない。時間が膨らんだような気がして弾いていると現実のことを忘れる、とまではいかなくても、そちらに気を取られてあれあれと思う。これは弾いている人にしかわからないことかも知れないけど。
2台のピアノというのはあまり経験できないことだ。弾く方もそうだけれど聴く方もそうだと思う。ぜひお出かけください(スケジュール参照)。

Tekeshi meets Takeshi follow club record

Comments are closed.