liveのあるところ

2006/03/31 金曜日 - 03:13:46 by tshibuya

blogのスタイルには、たとえば、日記、エッセイ、レポート、写真、などなどいろいろあって、ものの本によればその中の代表的なものにフィルターというのがあるんだそうです。
これは面白そうなサイトを紹介するblogで、要するにその紹介する人のセンスがそこに現れる、という意味でフィルターと呼ばれるらしい。もちろん実際にはこれらが入り混じって一つのblogになっていることが多いわけですが。
で、blogではないんですが、これは一種のフィルターだなぁ、というページを今日は紹介しようと思います。

liveのあるところ

これはこのサイトの方が面白いと思った、あるいは聴きに行きたいと思ったライブを書いたもので、だから一日に三つも四つも書いてあったりするわけですが、その聴きに行きたいライブが自然に一つの傾向を持っている、というところが当にフィルターであろうかと思います。

7 Responses - “liveのあるところ”

  1. bougaippon : 2006/04/01 - 02:13:21 -

    こんな形で、blogに紹介していただき、とても感激しています。
    ありがとうございます!

    ライブが大好きです。すばらしいミュージシャンの演奏を間近で聴けるなんて、ほんとにすてきなことです。
    スケジュールを見て、ライブハウスのドアを開けて、飲み物を頼んで席に座り、はじまるのを待つ新鮮なワクワク感、一期一会のライブです。

    エネルギーをたくさんいただいています。
    いつも、すばらしいライブを、ありがとうございます。

  2. Hisashi Ikegami : 2006/04/01 - 06:41:10 -

    いまや、日本のジャズは渋谷さんを中心に回ってますね。
    ブログの内容まで演奏を聴いてるみたいで、いつも笑いながら読ませてもらってます。

  3. tshibuya : 2006/04/01 - 11:55:52 -

    ライブにきたことのない人は一体どんな生活をしているんだろう、と、ときどき考えますが、こちらはそれと正反対の生活をしているのでさっぱり想像力が働かず、いつもむなしく引き返してくるのです。
    bougaipponさんもいまやそうだろうと思います(笑)。

    またライブにお出かけください。

  4. tshibuya : 2006/04/01 - 12:41:39 -

    やっ、池上さんだ!
    久しぶりですね。
    早速blog拝見しました。う〜ん、池上さんの犬熱はますます上がっているようで、すごいというかなんというか、すごいです。

    ここ、笑いながら読んでるんですって? 笑いながらかぁ。でも、うれしい。

  5. しゅん : 2006/04/16 - 16:11:16 -

    渋谷さま
    この場をお借りして恐縮ですが、bougaipponさんに質問させて頂きたく
    ちょっと拝借させて頂きます。
    bougaipponさま
    Mixiのグッドマンコミュで、liveのあるところ を紹介させて頂いてもいいでしょうか?
    どうも失礼いたしましたm(__)m

  6. bougaippon : 2006/04/17 - 00:37:59 -

    しゅん様
    はじめましてこんにちは。ご紹介いただけるとのこと、ありがとうございます。ちょっとプレッシャーを感じていますが(汗)、よろしくお願いします。
    渋谷さん、失礼しました。

  7. しゅん : 2006/04/17 - 23:03:01 -

    渋谷さま えろぅすんませんm(__)m
    >bougaipponさま
    ありがとうございました!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>