エッセンシャル・エリントン

2006/04/03 月曜日 - 14:36:43 by tshibuya

4月4日(火)はエアジンで久しぶりにエッセンシャル・エリントン。エッセンシャルも久しぶりだけどエアジンの方も久しぶりだ。

メンバーは、
松風鉱一(fl、cl、as、bs)、峰厚介(ts)、関島岳郎(tuba)、外山明(ds)、渋谷毅(p)、清水秀子(vo)。
Island Virgin でゲストだった林栄一さん(as)はお休みです。林さんが入るのはこんどは8月の天童、盛岡の予定。

あ、エッセンシャル・エリントン、Island Virgin の案内はこことかこことかここです。

4 Responses - “エッセンシャル・エリントン”

  1. : 2006/04/03 - 20:46:28 -

    私は先日、ピットインで行われました「渋谷オーケストラ(特別編)」を初めて聴きに行った際に、林さんの演奏も初めて聴きました。(というか、峰さん以外のみなさんは初めて聴かせてもらった次第です!)オーケストラも林さんも、もちろん渋谷さんも他のメンバー方も。。。とても良かったです。今月ピットインでやられる「エリントン」を聴きに行こうかと予定しているのですが、こちらも林さんは不参加なんですね(苦笑)。

  2. tshibuya : 2006/04/04 - 00:04:00 -

    nさん、コメントありがとうございます。
    エッセンシャル・エリントン、ぜひお出かけください。自分でいうのもなんですが、かなり面白いんじゃないかと思います(笑)。

    あ、それから脱字は直したので二つ目のコメントは削除しました。悪しからず。

  3. ONO.M : 2006/04/10 - 18:09:17 -

    4/4のエアジン、楽しかったです。
    かねてから「essential ellingtonを生で聴きたいなあ」と思っていたのでタイムリーでした。
    皆さんとてもいい味だしてますね。
    渋谷さんのお人柄が影響しているのでしょうか。
    外山さんのドラムは独特で、とくに印象的でした。

    また行きます。

  4. tshibuya : 2006/04/10 - 20:15:29 -

    ONO.Mさん、聴きにきてくださってありがとうございます。
    エッセンシャル・エリントンは自分でやってても「面白いっ」って思います。もっとも自分がやっててつまらないなんて思う人はあまりいないと思いますが。
    でも、そうわざわざいいたくなるくらい面白い。これを自画自賛といいます(笑)。
    またお出かけください。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>