酔っぱらって歌う

2006/04/22 土曜日 - 19:59:50 by tshibuya

ぼくが酔っぱらって歌を歌うのはご存じの方も多いと思います。多くないか(笑)。
で、それがよかったりすることもあるらしく(誤解ですが)、一度そればっかりでライブをやろうという話があって、京都の7、8人も入ればいっぱいになる小さなバーでそれを敢行したことがある。

昨日、相模大野のラシェットで、一人では自信がないので、かわいしのぶさん(b、vo)の力を借りてちょっとだけやってみました。
あの、遊びですから、とかなんとか、こんなにいい訳ばっかりのライブを聴いたことはみなさんなかったでしょう。

でも、歌を歌うって楽しいんですね。
歌が歌いたくなるようにうまく酔う方がむずかしい。

4 Responses - “酔っぱらって歌う”

  1. Hisashi Ikegami : 2006/04/23 - 13:48:08 -

    I don’t think so!

    渋谷さんなら、歌いたくなるように酔うことなんか「朝酒前」でしょ。
    旅先で、前夜の酒が残っている渋谷さんが鼻歌歌ってるの聴いたことがありますよ。

  2. その : 2006/04/23 - 21:37:18 -

    渋谷さんのピアノ大好きです。
    歌は聴いたことがありませんでした!
    アケタが近いところに住んでいます。今度はアケタさんで歌を是非ご披露ください。

  3. tshibuya : 2006/04/23 - 23:28:04 -

    そんな、おそれ多くも朝酒前だなんて。いくらぼくでもそんなにうまくいきません、って。
    あ、そのさん、誤解しないでくださいね。ぼくのは歌じゃありません。鼻歌にもなってない。もちろんジャズでもなんでもありません。
    う〜ん、要はそういう気分になるかならないかということだけで(苦しい)。

  4. 世捨人 : 2006/04/25 - 17:42:23 -

    渋谷さんの歌は、聴いたことはあります。
    アケタさんが録音した「湖畔の宿」(山の淋しい湖に〜)といい勝負とは思いますが、勝負といっても、レベルの高くないところでの勝負なんで、勝ち負けは意味がないような気もします。
    いや、そもそも、アケタさんと歌で勝負しなきゃいけない理由もないんですけど。(笑)

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>