5/2

2006/05/02 火曜日 - 10:00:00 by tshibuya

今日は相模大野のラシェットで小川美潮さんと。

美潮さんと最初に会ったのは、川端民生さん(b)と二人、レコーディングを頼まれてどこかのスタジオで一曲(か二曲)やったときでした。もうずいぶん前のことです。
それからずっとつき合いはなかったんですが、どこでどうしてか気がついたらいっしょにやっていた。
このところは二三ヶ月に一度いっしょにやっています。今月は5/6に春一番でも。

美潮さんの歌は、もう、聴いてもらう他ないですね。
美潮さんといっしょの日はどこかふわふわっとした気分になって、ただでさえ地に足が着かないぼくはますますふわふわふわっとした気分になります。

2 Responses - “5/2”

  1. 後藤勇 : 2006/05/03 - 14:16:30 -

    昨夜の「ON THE ROAD」素晴らしかったです。
    渋谷さんのピアノが次第に道を逸れていき、それに応じるように自由になっていった美潮さんの歌がとてもスリリングでした。
    また聴きに行きます。

  2. tshibuya : 2006/05/05 - 07:57:15 -

    「ON THE ROAD」をあんな風にやったのははじめてです。
    いや、ああいう風にやろうと思ってやったわけではなく、自然にそうなっちゃったというか。そういう気分のときってあるんですよね。
    またお出かけください。お待ちしています。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>