5/3

2006/05/04 木曜日 - 09:41:26 by tshibuya

アケタの店でトリオ。guest 古澤良治郎。

いつもいっしょにやっている人をゲストというのもなにかおかしいけれど、トリオから見ればゲストということになるのかな。このところ、古澤さんができれば必ずきてもらうようにしています。

久しぶりにピアノを弾いたような気がした。調子が悪ければそんな気分になれないから、よっぽど調子がよかったんでしょう。
外山、古澤、二人の演奏はまるで子供が遊んでいるようで、いつの間にか地下の一室は野原になっている。

北海道で木彫りをやっている荒井修さんがきて(八王子で個展をしてるらしい)終わってからしばし歓談。

4 Responses - “5/3”

  1. 世捨人 : 2006/05/04 - 11:59:46 -

    「春一番」の渋オケですが、tbは松本治さんですか?

    松本さんなら嬉しいんですが。隠れファンなもんで。

    無論、別の方でも見に行きます。

    渋谷さん、昼間のライブでも大丈夫ですか? 

    酒量が増えたりして。(笑)

  2. tshibuya : 2006/05/04 - 17:14:14 -

    松本さんです。
    ぼくたちは5日に大阪入り。おそらくその日も会場に行ってるでしょう。
    演奏は6日の13:30くらいからかなぁ。はっきりしない。

  3. その : 2006/05/05 - 00:27:34 -

    アケタライブ、夫と一緒に行きました。楽しかったです!
    昨晩の渋谷さんのピアノ、熱がこもっていて、こころにひびきました!!
    とりわけ、私がいいなあと思ったのは、ソロの3,4曲目とエリントンが大急ぎでこしらえた?曲です。
    古澤さんと外山さんのお二人もなんだか楽しそう・・・。
    ライブの軽い興奮に勢いついて、武田さんのDVDを購入しました。(5000円でも良いですよ。ふふ・・)
    私は、武田さんをライブで聴いたことがありません。当時のライブを聴いた人たちが、ちょっとうらやましいです。でもこうやって再現されるのだから、現代のハイテクに感謝。
    ライブと帰りの一杯でいい気分で家路に着きました。渋谷さんにも感謝です!!

  4. tshibuya : 2006/05/05 - 08:05:18 -

    エリントンが大急ぎでこしらえた、というのは、ぼくにそう聞こえるだけの話しで、ライブにきてくださった方だけがわかる話です(笑)。

    またライブきてくださいね。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>