5/19

2006/05/19 金曜日 - 17:14:20 by tshibuya

今日は横浜のドルフィーで峰さんとduoだ。
峰さんとのduoは三ヶ月に一度くらいドルフィーでやっている。そうそう、この間は京都のパーカーハウスロールでやったんだった。

峰さんといっしょというのはなにか非常に安心する。うまくできるとかできないじゃなくて、もう少し人間的というか精神的というか、よくわからないけれどそういう音楽以前のことで安心するから、それが演奏に現れるということもあるに違いない。

さて、そろそろ出かけなくちゃ。

5 Responses - “5/19”

  1. torigen : 2006/05/19 - 23:51:53 -

    峰さんといっしょは非常に安心…ですか?渋谷さん。
    だったら、私の耳もそんなに捨てたものでは無いのかもですネ(汗)。
    そんな、お二人の『非常に安心』したなかでのプレイに非常にリラックスして楽しめたのですから…。

    今日は横浜ですか?列島縦断ですね!

    来週、28日、京都では三条界隈で『Jazz at Sanjo』と題してJazzの祭りみたいなイベントがあります。演者はプロだったり、社会人だったり、学生だったりといろいろですが、界隈全体がJazzってのが良い感じ。
    京都文化博物館(旧日本銀行京都支店)にブラブラと行ってみる予定です。

  2. torigen : 2006/05/20 - 09:31:13 -

    今も、『RENDEZVOUS』の「ロスト・イン・ザ・スターズ」聴いてます。
    まだ、林栄一さんとは御会いしてないですけど…。
    う〜む、至極です!

  3. tshibuya : 2006/05/20 - 11:54:23 -

    「RENDEZVOUS」は、ちょっと三人でやってみましょうか、というようなアルバムでした。峰さんも林さんもいつもオーケストラでいっしょなんで特別なにをどうしてというような内容のものではありません。
    そうですよね、峰さん(笑)。そう、これは峰さんがリーダーのアルバムなんです。

    「Jazz at Sanjo」。
    京都でそんなイベントがあるんだ。面白そうですね。ぼくはそういうの、すぐ見に行きたくなるんです。みんなどんなことやってるのかなぁ、って。

  4. torigen : 2006/05/20 - 12:29:09 -

    プロも出るみたいですけど、社会人や学生も多く出演するようです。一個の場所でなく、三条界隈全体でやるみたいでもう、五回目だそうで(汗)。
    一日、ジャズライフってのも良いですよネ。

    今も、「Lost in the Stars」に沁み入ってます!
    あっ、渋谷さん、リンクさせて貰っていいですか?ココをリンクそれともオーケストラの方がいいですか?

  5. tshibuya : 2006/05/20 - 14:39:29 -

    三条界隈っていうと、RAGとかsesamoっていうライブハウスがあるんですが、そこなんかも参加してるのかなぁ。
    それはともかく、リンクしてくださるそうでありがとうございます。ここでいいです。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>