スパム

2006/05/21 日曜日 - 10:49:31 by tshibuya

このところトラックバックのスパムが多い。
WordPress(このblogのソフト)ではトラックバックもコメントとして扱われるのですべてコメント欄に表示されることになる。Akismet Spamという優秀なスパム対策ソフトを入れてあるのだけれど(いままでに1000件くらいのスパムを撃退してくれた)、そこを通り抜けてくるのだからスパムの方も進化してるんだろう。
Akismet Spamのバージョンアップがあるかも知れない。調べてみなくっちゃ。

One Response - “スパム”

  1. torigen : 2006/05/21 - 20:00:49 -

    ネットってホントに今迄出来なかったことを可能にしてくれているのだけど、そういった馬鹿な奴等も同時に相手しなくちゃならないという負の部分もありますよネ。よくもまぁ、毎日シコシコやってくれると呆れるくらい真面目?に頑張るんですよネ。何がおもしろいのかわかんないけど…。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>