5/28

2006/05/29 月曜日 - 20:58:39 by tshibuya

Keiko Lee 岡崎奄美丘会館大ホール。

いや、予想外に楽しかった。
Keiko Lee、佐藤允彦、野力奏一、渋谷毅、という4人が総当たりするという企画だから、なんかごちゃごちゃするんじゃないかと心配していた。
しかしさすがみんなよくわかっている。そんな事態にはならず、むしろその反対の上品なコンサートになったと思う。

演奏曲目は(自分が弾いたところのみ)、
Lost In The Stars(solo)
Love You Madly(+野力)
Don Jean(+佐藤)
以下、Keiko Lee+
Just Squeeze Me(渋谷)
My Romance(渋谷+野力)
アイ ソウト アバウト ユー(渋谷+佐藤)
ラバー カムバック トゥー ミー(渋谷+佐藤+野力)

帰りの車中で、これで相手が明田川荘之さんと板橋文夫さんだったらどうだったろうか、などと考えたけれどだんだんおそろしくなったので止めた。

One Response - “5/28”

  1. Ikegami : 2006/05/30 - 11:41:59 -

    パリ、行ってらっしゃい!
    前に行った時はオーケストラだったけど、今回は引率者じゃないからちょっと楽でしょ。楽しんできてください。

    10年以上前のことですが、ぼくもピアノ3台のコンサートを企画したことがあります。ピアニストはなんと5人の椅子取りゲーム。佐藤允彦、鈴木宏昌、佐山雅弘、大口純一郎、そして考えるのをやめたい板橋文夫という顔ぶれでした。ソロとデュオは譜面なし、3人では各々が自分で曲を選んで編曲。最後は全員がピアノに取り付いて大騒ぎ。渋谷さんが書かれたように、ピアニストは意外にみんな上品で、楽しいコンサートでした。
    いま、あるアイデアがあって、友人にドビュッシーの譜面を貸してくれと申し込んだところ。企画?内緒です。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>