パリ一日目

2006/06/01 木曜日 - 07:28:02 by tshibuya

今日はお休みで街を歩いてきました。こちらはまだ5月31日です。もうすぐ6月1日。

さて、明日から5日まで毎日ライブです。早く寝なきゃいけないのにまだ明るい。なかなか寝られなくて困った。で、またふらふらと外に出てマクドナルドでコーヒーを。

今日は寒かった。風邪引かないように気をつけなくては。

13 Responses - “パリ一日目”

  1. Ikegami : 2006/06/01 - 08:37:28 -

    お、早速W-ZERO3が活躍してますね!
    でも、CAFEの街・パリでマクドナルドでコーヒーって悲しいなあ。
    ちょうど全仏オープン。ブローニュの森の近くのローラン・ギャロに行けば、当日券で見られますよ。
    5日間連続ライブで、それどころじゃないか。テレビで見てると寒そうなんで、風邪には気を付けてください。酔っ払いの行き倒れにもね!

  2. へいさん : 2006/06/01 - 09:18:26 -

    W-ZERO3+SKYLINKうまくいったのですね。
    帰国してからその顛末をお教えてください。
    パリでも渋谷ワールドの展開頑張って下さい。

  3. tshibuya : 2006/06/01 - 12:35:17 -

    まったくmacなぞもっての他なんですが、歩くとすぐそこにあるんで(笑)。
    池上さん、テニスの他になにかある? 食べるもの情報とか。

    いま泊まっているホテルはLAN、無線LAN、両方あるんでSkylinkの出番はありません(もちろん使ってもできます)。
    ちょっと困るのは、一分くらいなにもしないでいると切れてしまうことです。linkが切れるんじゃなくて、再度ログインしないといけなくなる。そうするといままで書いていたのが消えちゃうんで、ときどきメールをチェックしながら書いています。やれやれ。

  4. torigen : 2006/06/01 - 19:51:14 -

    酔っぱらいの行き倒れって、誰をさしてですかぁ〜?池上さん(わはは)。

    渋谷さん、あんな事言ってますよぉ?
    しかし、風邪など引かないでのご帰国お待ちしております!
    今、「AFTERNOON」聴きながら…でした。

  5. Ikegami : 2006/06/01 - 20:44:31 -

    ちょっと調べて、明日くらいに書き込みます。
    お待ち下さい。

  6. 世捨人asianimprov : 2006/06/02 - 13:14:36 -

    渋谷さん、せっかくのパリですから、フォアグラと美味しいワインでも賞味されては?

    ずっと前にパリに行ったとき、ぶらぶら歩いていて偶然目に入った小さなレストランで食べた料理が美味しかった。

    特に珍しい料理ではなかったんですが、新鮮なフォアグラをソテーしたのも野菜も味付けも最高でした。店の経営者みたいなご婦人が英語で料理を説明してくれたし、言葉はそんなに気になりませんよ。

  7. 守 新治 : 2006/06/02 - 16:24:47 -

    久しぶりで覗いてみたらパリですかいいですね タタタタンタンですね。
    FBに過ごされて下さい。Cu sn73 VK..

  8. 7K1FHS : 2006/06/02 - 16:28:30 -

    改名しました。__. ._..

  9. ロージー : 2006/06/02 - 22:25:15 -

    渋谷さん、Bonjour&はじめまして!
    昨晩のさが・ゆきさんとのライブに行きました。はじめて渋谷さんの演奏を生で聞きましたが、とても綺麗な音でうっとり〜☆
    パリはいかがですか?今日はとっても久しぶりのいいお天気のパリ。最近はずっとお天気が悪かったので、ぜひともお日様でキラキラ輝く美しいパリの街を味わってみては?良い滞在&演奏をお祈りします。5日はどちらで演奏されるのですか?

  10. tshibuya : 2006/06/03 - 18:53:56 -

    考えてみたら帰る前日までライブの連続でゆっくり食事とはいかないのでした。昼間から酔っぱらいの行き倒れでは日仏の関係が悪くなります。

    えっと、ロージーさん、
    5日は、Cafe de PARISと聞いていますが、ほんとにそういうところがあるのかどうかわかりません。あとで聞いとかなくては。
    この日はいろんな人がくるらしく、やってもやらなくてもいいよ的セッションみたいです。ともかく行きますが。

  11. Ikegami : 2006/06/03 - 20:37:32 -

    お元気ですか?
    パリジェンヌ(ジャパニーズ?)の書き込みもあって、国際的な展開になって来ましたね!
    世捨人さんのお薦めのように、フォアグラはぜひ。どこで味わうかというのが大切で、そりゃあ、☆のレストランは美味いけどちょっとフォーマルすぎるので、ふらふら歩いてて定食屋のようなBISTROにはいるか、仏の家庭料理を出す店に入るのがいいかな。前にオーケストラと行ったときは、PAKUを連れて行きました。
    あと、いろんなワインをグラスで出してくれるワイン・バーがいいでしょうな。オペラ・バスティーユ近くや、シャトレにいいのがあったけど店の名前とかの資料が出てこない。日本文化会館の人か、ロージーさんに尋ねてみたらどうでしょう。幸運を祈ってます。

  12. 皐月 : 2006/06/04 - 15:56:20 -

    渋谷さんへ
    コメント欄から失礼します。
    春一番の時、ペンを持たずにサインしてくれって言った大馬鹿者です。
    あたしの主治医にその話しをしたら、主治医が学生時代、筑波でよく渋谷さんのライブに行ったと申しておりました。
    またライブ見に行きたいです。

  13. tshibuya : 2006/06/05 - 15:21:03 -

    皐月さん、こんにちは。
    憶えてますよ。あのときは機嫌が悪かったのかも知れません。ふふ。

    関西方面、帰ったらすぐです。
    6/12神戸ビッグアップル(二階堂和美)、6/13大阪創徳庵(中川イサト)。お時間あったらぜひお出かけください。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>