中牟礼貞則さんと

2006/06/16 金曜日 - 10:11:21 by tshibuya

中牟礼貞則さん(g)と仙台、盛岡に行ってきます。仙台は「KABO」、盛岡は「すぺいん倶楽部」。

盛岡で隔月ライブをすることになって、4月はさがゆきさん、二回目の6月が中牟礼さん、というわけなんですが、せっかく盛岡まで行くのに一回しかやらないのはもったいない、という気がしないでもなく、「KABO」にお願いして仙台が実現しました。
「KABO」に行くのはずっと前に酒井俊さんと行ったとき以来、もうお店がどこにあるのかも忘れてしまいました。行けば思い出す、かな。
そういえば、いま酒井俊さんがやはり東北を回っているらしい。

4 Responses - “中牟礼貞則さんと”

  1. big mama : 2006/06/16 - 13:05:31 -

    渋谷さん、パリから帰ってきてお帰りなさいと・・・メールを書こうとしたらもう、旅にでてしまったのですね(しまった、おそかった)私はやっとばんけいジャズフェスティバルの準備が落ち着き(本当に初めてのことばかりで、どっとつかれました。)メールしています。8月5日はどうかよろしく!それとばんけいジャズフェスのHPがありますので、覗いて見て下さい。北海道ではTVでCMが流れていて、入るたび喜んでいるんですが、CMの曲マルハウスなんです。HPで見ることができます。今回の準備で大変だったのはピアノの手配でした。札幌中かけまわってやっと見つけました。そのピアノ不思議な感じなんです。ピアノの低い方の鍵盤が多くて、黒いんです。
    そして大きい(普段私が見ているピアノより長い)フルコンとか言ってました。そのピアノとの出会いが、ちょっと運命的で、ヤ○ハ、カ○イにレンタルを断られた私が途方にくれていた時、知人がホールの片隅に置いてある。とのことで言ってみると、2台あり、1台はスポットの当たる綺麗な部屋におかれていたのがスタンウエィでした。そしてもう1台 、片隅でチラシや雑貨の一番奥にあったそのピアノにとてもひかれて、(といっても状態がわからなかったので、ピアノの石田をつれてもう一度行き確認)そちらにきめました。なんだか弾いてちょーだいと私に語りかけているようで・・・そのホールに納品されてから初めて、外に出すそうです。ベーゼンとか石田が言ってました。当日そのピアノのこと宜しくお願いします。なんだか初めて子供に旅をさせる母のような気持ちです。24日、アケタに行きます。それでは、アケタで・・・
    ばんけいHP
    http://www.bang-key.com/

  2. あんべ : 2006/06/16 - 20:20:47 -

    今は仙台「KABO」で演奏中と思います、この旅にもW-ZERO3を持ち歩いているのでしょうか。

    盛岡では、密かな企みもあるとか・・・明日が楽しみです。

    昨日、俊さんの歌を久し振りで聞きました。
    渋谷さんと一緒のときより ちょっと大人になった感じです。
    でも、個人的には前のような 「俊」さんが良いな(笑)

    でも林さんを堪能しました、8月は皆さん爆発するのかな?ふふふ

  3. tshibuya : 2006/06/18 - 18:36:23 -

    8月のばんけいジャズフェス、楽しみにしています。準備大変でしょうね。がんばってください。

    ピアノ、ベーゼンドルファーのフルコンですね。すごいですねぇ、一体どんなホールにあったんでしょう。また、それを貸し出してくれるっていうのがすごい。普通はそんなの貸してくれない、なかなか。
    ベーゼンといえば、「ずっと西荻」を録音したスタジオのピアノがそれでした。深みのある落ち着いた音がします。スタインウェイより好きだって人もいますね。

  4. tshibuya : 2006/06/18 - 18:44:11 -

    あんべさん、先ほど盛岡より戻ってきました。
    いや、楽しかったです。あんな気分でできたのは久しぶりでした。村松さんの演奏もよかったしね。
    momijiさんにも会えてよかった。お元気そうですね。8月もまたぜひ会えますように。

    旅つづきだったのでしばらく休息です。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>