二日酔い

2006/06/20 火曜日 - 15:35:30 by tshibuya

今月は旅つづきでいつものライブのスケジュールが後半に集中している。
大丈夫かな、とも思うけれど、別に作品発表会をやっているわけじゃなくて、ただやっているだけだから楽、とはいえなくても気楽には近い。

しかし、ライブをやる度になにか新しい試みをしないと気がすまない人もいて、それが新しくなくても、なにか自分のすることに意味を持たせないと不安だ、というのではなぜ音楽をやっているのかわからなくなる。
音楽はただやっていればいいのだから、この音楽のコンセプトは、などと説明する必要はないし、そこにプロジェクトなんて言葉が登場したら、まずその音楽はつまらないと思って間違いない。

う〜ん、二日酔いの八つ当たり的になってきたかな(笑)。

2 Responses - “二日酔い”

  1. torigen : 2006/06/20 - 17:18:51 -

    渋谷さん、怒濤のライヴはまだ続くのですね!凄い。

    でも、ライヴでも『AFTERNOON』の時のようなピアノとの相性がガッツシ合って、もうちょっと演ってみようかなぁ…なんて事もあるんでしょうネ。ってライナー読んだだけなんですけどネ。
    そんな処に居合わせたいです(汗)。
    くれぐれも御身体のほうはお大事に…。

  2. tshibuya : 2006/06/21 - 15:01:16 -

    もうちょっと演ってみようかなぁ…、なんてことは、そうですね、極たまにありますが、最近そういうことがあったかというとそれが思い出せません。
    ほとんどないんじゃないか(笑)。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>