FM-Hi!とDOT COOL

2006/07/01 土曜日 - 13:22:28 by tshibuya

ひょんなことから静岡のコミュニティFM「FM-Hi!」に出演することになった。
せっかく静岡まで行くのだから「DOT COOL」に行かない手はないなぁ、と思って、番組プロデューサー(ディレクターかな)の千賀さんにお願いして、昼間収録、夜ライブ、という充実の一日が実現した。

「DOT COOl」には2年前に峰厚介さんの「ランデブー」発売のときにはじめて行って、今回で二回目。
そう、「FM-Hi!」の番組のホストは「DOT COOl」のマスター、林さんなんです。といえば番組の内容は大体想像できるでしょう。
で、今回のテーマはあれこれ考えたあげく、クインシー・ジョーンズを取り上げることにしました。といっても、いまみたいに偉くなる前のクインシー・ジョーンズです。ジャズの時代の、とでもいえばいいのかしら。
ぼくはそのころのクインシーが大好きで、
…あの、林さんはピアニストでもあるし、これはうるさいことになりそうだ、というのでピアニストを避けた、というわけではありません。

番組名は「SOUND SPACE LIFE TIME」。毎週木曜6:30〜、金曜12:00〜(再放送)。
ライブは7月7日、「DOT COOL」。ピアノソロです。

One Response - “FM-Hi!とDOT COOL”

  1. chiga : 2006/07/02 - 18:55:13 -

    わっ!ここに自分の名前が載るとは思いませんでした。
    番組を紹介していただいてありがとうございます。
    私、プロデューサーではないのですが・・、ディレクターとしても
    「一応」と付けて下さい。
    この番組は、出演者が勝手にやっている・・・いえ、
    出演者の皆様に作っていただいているプログラムなので、
    私の肩書きは「下働き」が適当かと思います。
    と言うことで、渋谷さん、どうぞよろしくお願いします。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>