さて

2006/07/07 金曜日 - 08:19:42 by tshibuya

これから出発です。

7/7  静岡「DOT COOL」、solo。
7/8  愛知県吉良町「intelsat」、竹内直さん(ts)とduo。
7/9  神戸「Big Apple」、かわいしのぶさん(b、vo)とduo。
7/10 大阪「創徳庵」、同じくかわいしのぶさんとduo。

竹内さんは昔から知っているのにやるのははじめて、というのはなんだか不思議な気がする。そういうこともあるんだなぁ。楽しみ。
かわいしのぶさんはb、vo、toyと多才な人ですが(一応マルチプレーヤー、と本人がいっている)、このところ何回かやっていて、いつもは歌を歌ってもらっていたけれど、今回はそれに加えてベースとのduoも。

5 Responses - “さて”

  1. torigen : 2006/07/07 - 16:55:20 -

    せっかく関西に来られるのに、残念。
    京都は素通りですネ。
    秋?を心待ちにしております。

    あっ!この前、荻窪だったかのライヴに知り合いが寄せて頂くと申し上げていましたが、つい昨日聞いたら体調が悪くて寝込んでたらしいデス(爆)。
    しかし、8月には取りかえす?意味も含めて渋谷さんに御会いしに行く!と宣言していました、わはは。その時にはどうぞヨロシクです!

  2. 大島優美子 : 2006/07/08 - 01:46:36 -

    渋谷さんのピアノの初めの音で、もう水平飛行に入ってしまった私の心と身体でした。私にとっての良い音楽は、よい声は、良いピアノはず〜〜〜〜〜っと聴いていたいと思うそれです。

    渋谷さんのピアノはまさにソレでした。

    実は一昨日は熱と吐き気で丸一日寝込み、今日も体調は万全でなかったのに、渋谷さんのピアノで治ってしまいました。

    サインしていただいた“Island Virgin”、、、不謹慎にもCDの宣伝のフライヤーの蝶々に魅かれて聴きたい!と思ったのですが、直感どおり素晴らしい音楽で充満しています。

    帰宅してからふっと思い出しました。ディヌ・リパッティやクララ・ハスキル(リリー・クラウスかも、、)のモーツゥアルトを。

  3. tshibuya : 2006/07/11 - 19:42:39 -

    大島さん、聴きにきてくださってありがとうございます。また、「Island Virgin」も買っていただいて感謝感激です。

    関西方面は8月と10月に行くのですが、名古屋、京都、大阪、神戸で(torigenさんもうしばらくの辛抱ですよ)、残念ながら静岡には寄らないのです。またの機会、ぜひ。

    おめでたいこともあったようで、楽しみですね。

  4. 大島優美子 : 2006/07/12 - 08:47:46 -

    「Island Virgin」が余りにも素晴らしく、Amazonで渋谷さんのCD3枚注文してしまいました。

    7日のLIVEで「可愛いベイビー」を口ずさませて頂きましたが、あのピアノと歌が、8日のベイビー出現を呼んだのではないか!?とミラクルに思っています。

    機会を作って渋谷さんのLIVEを東京まで聴きに参りますね。

  5. tshibuya : 2006/07/16 - 01:17:43 -

    「可愛いベイビー」、やりましたか(笑)。
    ほんと奇跡ですね。これで7/7の「DOT COOL」は忘れられないものになるでしょう。
    また行きたい。いや、また行きます!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>