新グッドマンのピアノ

2006/07/11 火曜日 - 20:08:26 by tshibuya

さてこちらは新しいグッドマンのピアノ。なんとびっくりスタインウェイなんです。
先日リハーサルでちょっと弾いてみたんですが、もう少し調整して時間がたてば、これもまたグッドマンの音がするようになるでしょう。

後ろに見えるCD棚が反っているのはそういう造りだからです。心配しなくても大丈夫。

7 Responses - “新グッドマンのピアノ”

  1. torigen : 2006/07/12 - 13:06:16 -

    うわ、幅一杯いっぱいなんですネ。
    スタインウェイかぁ…聴いてみたい。
    うむ…窓があるけど、音響の方はどうなのでしょう?

    >CD棚が反っているのは…
    了解ですぅ〜!

  2. tshibuya : 2006/07/13 - 15:20:38 -

    狭くてピアノの蓋が閉められないんですって。
    音響の方はどうなんでしょうね。あまり気にしないからなぁ、みんな。ま、あるがままに、ってことでしょう。
    ぼくは明日が初日なんです。

  3. torigen : 2006/07/13 - 20:31:24 -

    蓋が閉められない…ということはまたまた埃などが溜まるって寸法ですか?(汗)。
    うわぁ、初日は明日ですか?行きたいなぁ…。
    仕方がないので、明後日の京都国際会議場での野外生ライヴ(Jazzか?演目やプレイヤが何もわかりませんが…)とビール飲み放題に行って来ます。
    しかし残念だなぁ、スタインウェイと渋谷さんと新グッドマンの初日!

    相性が合ってのノリノリを祈ってます!

  4. しゅん : 2006/07/14 - 00:58:22 -

    今回は、ちゃんとと言いますか、ピアノカヴァー掛けてあるんですよ♪
    (蓋はあいたままですが)

  5. torigen : 2006/07/14 - 04:19:55 -

    しゅんさん、はじめましてデス。
    京都@torigenです。

    そうですか?カヴァーが!
    良かった(何が…)。しかし、渋谷さんのタッチに馴染むのが遅れたりして…(爆)。今後ともよろしくおねがいします。

  6. しゅん : 2006/07/14 - 12:14:02 -

    >京都@torigenさん
    こちらこそよろしくお願い致します。
    調律師さんが、そりゃぁもう熱心に、毎日のように調律して下さっているんですよ♪ ありがたいことです。
    渋谷さんの演奏を控え、昨日も今日もです。

  7. torigen : 2006/07/14 - 13:14:55 -

    いよいよ今日ですネ!
    調律師さんの努力が実りますよぉ〜に。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>