8月のライブ

2006/08/01 火曜日 - 08:53:09 by tshibuya

こう気温が上がらないとちっとも夏らしくない。もう8月になったのに。

毎年8月はライブが少ないのだけれど今年は少し多いようです。ジャズフェスが三つも入っているのと、さがさん、大友さん他、との「see you in a dream」の発売記念ライブがあるから。

ジャズフェスといっても、ニューポート・ジャズ・フェスティバルとかマウント・フジ・ジャズ・フェスティバルなんていう有名なのではなく、ジャズ・イン・千歳(長野)、ばんけい・ジャズ・フェスティバル(札幌)、天童・ジャズ・フェスティバル(こちらは有名かな。正式にはなんていうんだろう)と、まぁ、メジャーではないけど、でも、内容はこちらの方が断然いい。
see you in a dream」の方は、これは大所帯で、東京名古屋京都と廻る。こんなことは滅多にできない。スタッフ、関係者の方々、ごくろうさま。

今月はすぺいん倶楽部(盛岡)での「隔月ライブ」もある。8月20日。エッセンシャル・エリントン+林栄一という豪華版だ。
ちなみに、10月は鈴木道子(vo)、12月は小川美潮(vo)、金子マリ(vo)。

4 Responses - “8月のライブ”

  1. あんべ : 2006/08/01 - 10:16:13 -

    エッセンシャル・エリントン 楽しみにしています。

    12月は 両手に花ですね(笑)

  2. tshibuya : 2006/08/01 - 23:07:25 -

    両手に花。確かに(笑)。

    今月のエッセンシャル・エリントン、ほんと楽しみです。
    林さんが入ったエッセンシャルは本当にいいんです(入らないのもいいけど)。ライブではまだ3回くらいしかやってないのかな。林さんが入ると一種の緊張感が走ります。

  3. 世捨人asianimprov : 2006/08/03 - 21:23:15 -

    あ、京都(同志社大)での公演には行きます。確かに大所帯ですね。CDで聴けた中村八大作品の即興的再生が、ライブではどうなるのか、楽しみです。

    しかし暑い。ビールが飲みたい。でも渋谷さん、お互いに同じ病気を持っているんですから、プリン体の多いビールは控えめにて、焼酎にしましょう。(笑)

  4. tshibuya : 2006/08/08 - 16:03:26 -

    ライブでどうなるんでしょうね。ぼくにも見当がつきません。でも、昨年ピットインでやったときはそんなに違和感はなかったような。
    もっともぼくはさがさんと二人でやるのが多いんであまり関係ないかも、です。
    あ、そうでもないのかな。大友さん次第ですね。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>