see you in a dream 名古屋京都

2006/09/01 金曜日 - 08:50:10 by tshibuya

行ってきました。名古屋、京都。
こういうライブをなんていうのかわからないけれど、ともかく中村八大作品だけで一日、などというのはそんなにしょっちゅうできることではない。
さすがに演奏者が10人もいるとにぎやかですねぇ。好き勝手にやって(それしかできないわけだけど)、で、ちょっと疲れて、いいライブだった。

演奏中に思ったこともあった。この時代のこういう曲を聴いたり演奏したりすると必ず頭に思い浮かんでくること、いや、今回のライブとは関係なく、極個人的なことなのでこれは別の機会に書いてみたいと思います。

4 Responses - “see you in a dream 名古屋京都”

  1. torigen : 2006/09/01 - 22:06:08 -

    残念でしたが、にぎやかライヴはどうだったのでしょう?
    中村八大作品となると、知ってるのは物凄く知ってるし、知らないとなると全く知らない世界かもです。
    公私ともバタバタしてしまって、結局聴きに行く事ができなかったデスけど、その分、次回の“秋”に期待しておりますデス。

  2. tshibuya : 2006/09/02 - 10:23:55 -

    ライブ楽しかったですよ。人数が多いのはいいなぁ。
    しかし同志社のホールが立派なのにはおどろきました。ホールだけじゃなくてロビーも食堂も建物も。食堂じゃなくてしゃれたレストラン、ってな感じでした。外から見ただけですが(笑)。
    10月、お待ちしています。

  3. 世捨人asianimprov : 2006/09/04 - 16:25:23 -

    同志社のあのビルは、私が卒業して十数年後に完成した新校舎で、私の授業料の一部があの建物に使われたのです。「レンガ作り風」というのが同志社の「ウリ」です。

    6階?にあるフランス料理店は安くて美味くて絶景だそうな。まだ行ったことないけど。わたしらの頃は、200円の定食を学生食堂で食ってました。今の学生はなんて恵まれているのでしょうかね。

  4. tshibuya : 2006/09/05 - 01:13:45 -

    そうだ、世捨人さんは同志社だったんですよね。
    大学といえばすぐにガタピシした古い校舎をを思い浮かべるのは世代の違いで仕方がないけれど、ああ立派になるとなんとなく落ち着かなく、身の置きどころに困る、みたいな気分になります。
    しかし、いいなぁ。

    あ、そうそう、今回の旅は京都が一番よかった(ぼくは)。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>