二階堂和美のアルバム

2006/09/15 金曜日 - 12:57:39 by tshibuya

昨日は二階堂和美さんのCD発売記念ライブ。渋谷クアトロで。
二階堂さんは既にCDを何枚か出しているけれど、メジャーからははじめてらしい。で、タイトルが「二階堂和美のアルバム」。

二階堂さんと知り合った経緯はちょっと面白いのだけれど、書くと長くなるの
で別の機会にして、今年のはじめのレコーディングには3曲参加した。

昨日は6曲だった、かな。
出演は他に、SAKEROCK、テニスコーツ。といってもジャズファンはほとんど知らない。ぼくもいっしょにやるまで知らなかった。クアトロは超満員。酸欠で倒れる人も(いたかも)。
明後日17日は大阪のシャングリラ。こちらのゲストは、
赤犬、mama! milk、DJ/ Evisbeats。だれも知らない(笑)。
いや、知ってる人、いました。mama! milkのベースのコースケくん。
6、7年前に、シカゴにいるタツ・アオキ(b)と京都でやったとき、アオキさんはベースを持ってきてなくて、コースケくんのベースを借りたのでした。

2 Responses - “二階堂和美のアルバム”

  1. kaneda : 2006/09/29 - 02:48:46 -

    テニスコーツのさやかさんと10年くらい前にバンドをやっていました。いまではめったに顔を合わす機会もありませんが,ほわーっとした雰囲気は変わってはいない気がします。

  2. tshibuya : 2006/09/29 - 09:13:26 -

    さやかさんって、じゃ、もうずいぶん前から歌ってるんですね。
    さやかさんと二階堂さんは「にかスープ&さやソース」というグループをやっているようですが、まだ聴いたことありません。机の上にCDはあるんですが(うぅ〜)。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>