明日明後日のライブ

2006/09/15 金曜日 - 17:04:52 by tshibuya

明日16日は大阪の845でsolo。
845は昔、亀淵友香さん(vo)と、川端民生さん、古澤良治郎さんで何回か演奏したところです。
そのころはママさんが元気で、その後は娘さんが引き継いで、で、2、3年前に華乃家ケイさん(ちんどん)に「いいところがあるから」と連れて行かれたのが845だったのにはびっくりした。
娘さんにももちろん会った。20年ぶりくらいだったかなぁ。

その845がライブをまたやっているのをWEBで知って早速連絡してみたところ、代が変わっていた。2年ほど前に引き継いだという。しかしお店はそれまでと同じように営業しているらしい。
845は真空管アンプでLPを聴かせるお店でLPの数も多かった。今回またあのすばらしい音を聴けるのはうれしい。

明後日のシャングリラは一つ前に書いたように二階堂和美さんのCD発売記念ライブ。こちらはお客さんがたくさんでにぎやかでしょう。

2 Responses - “明日明後日のライブ”

  1. torigen : 2006/09/16 - 20:51:50 -

    ということは、大阪にもうおいでになってるのか…?
    噂には845聴いてました。あっ!今日じゃないですか?(汗)
    ま、今度の「PARKER HOUSE ROLL」まで我慢、我慢。
    しかし、この店のオーディオは一度聴いてみたいデス。

  2. tshibuya : 2006/09/19 - 15:09:01 -

    大阪はひさしぶりって感じでした(あ、創徳庵があったけど)。
    その他行きたいところもあったんですが、時間がなくて行けなかったのが残念。

    10月、会いましょう。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>